読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

みちくさ

読書記録

図書館でかわいいイラストが気になっていた本、みちくさ!

 

みちくさ

みちくさ

 

 岐阜出身のモデル菊池亜希子さんのエッセイ
女子ならだれもがしたくなるような町歩きの本、まねしてやった女の子多そう!
まあ、地方ではみちくさが本当の小学生田んぼのあぜ道を歩く!になってしまいますが!

和菓子、パン、ケーキ、カフェ、雑貨が直筆のイラストとともに紹介されています!
モデルさんだけあってオシャレなものが多い!イラストもかわいい!

この本片手に東京歩きしたい!
やっぱ東京!!

岐阜もイラストつきで載っているのですが、方言の紹介だったり、明らかに車使わないとまわれない距離が東京の街の感じで紹介されていて違和感が。。。

もしかしたら、東京の街の紹介もこの距離なんじゃないかと錯覚しそうでした!が、

以前案内してもらったときに、町と町の距離が近いということは確認済み!
この本みてたらいきたくなる!かわいい雑貨、古着のお洋服、おいしそうなパン、全部集めてかわいい暮らししたくなる!

もちろんそんなことしませんが、10代のガールじゃないのでイタイ。
イタイ自分も目に浮かぶ!

まあ、空想の世界でだけ、オリーブ少女ということで。

 

olive特別編集 オリーブ少女の雑貨感覚。

olive特別編集 オリーブ少女の雑貨感覚。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

岐阜ネタ、おでかけネタ以外はこちらで更新予定です。

ぼちぼち日記