読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

ゲストハウス 音速別荘

名古屋で飲み会をすることになったので、ゆっくりできるようゲストハウス泊にしました!
まさか、名古屋でゲストハウスに泊まることになるとは!!
日帰り圏内なので想定外!

音速別荘に決めました。
アーティスチックなゲストハウス。
正直、きれいではないので、潔癖な方、ゲストハウス初めての方はやめたほうが賢明かと。Lenとかのイメージで行くとかなりつらいです!

sandonigifu.hatenablog.com


これを楽しめる方限定で!
私もシャワーを使う気にはなれなかったし。実際使いませんでした。無理!
他の宿泊者の人は全然普通に使ってましたから。私の感覚の問題!
近くに銭湯があるので、そこにいけばいいかと。夜の10時まででしたので、つかえませんでしたが!

永楽湯

ここが一番そばにあった銭湯です。徒歩5分くらい。

f:id:sandonigifu:20151116060041j:image
絵がいっぱい!明るくて楽しい感じ!細かいことはきにしなーい
宿泊者の方も、ゲストハウスなれてる感じの方ばかり、気軽に話しかけてくれました!
ゲストハウス特有のノリ。

 
f:id:sandonigifu:20151116060328j:image
ベットの横の窓が閉まらない!!
雨だったので布団しけりました(ショック!)
キャンプ泊で雨降りの時のシュラフで眠るのをちょっとよくした感じ。
全体がしけってるんじゃなくて、足元の一部なのでかなりマシですが、冬はどうするんだろう。新聞紙もらって穴をふさぐか!!
f:id:sandonigifu:20151116060728j:image
ゲストハウス初心者にはかなりハードな部類。
キャンプとか慣れている方にはぜんぜん平気レベル。
たぶんダニに刺されました。キャンプだといつももっとひどいので平気ですが。


交流はしっかりできそうなかんじ!!お酒飲んで、みんなでワイワイみたいな!
リビングルームは24時間使用OK。こたつもありました。狭いですけど、くっついてワイワイな感じかな。今回スモーカーの方が多いみたいで、外の縁側でビール片手にぷかぷか。

 
また泊まってもOK。ゲストの方ともっとうぇーいしたい!!

ゲストハウスいいよ!ゲストハウスをひとくくりにするんじゃなくて、一軒一軒個性がある!

Lenはおしゃれだけど、うぇーいノリは絶対無理!!
カッコつけないと!!服もおしゃれして、ぴしっとして決めるみたいな。

音速別荘は個性的で、おしゃれや清潔感はないけど、うぇーいノリがある!!
パジャマでだらだら寝転んでポテチ食べる感じ。ビールは缶から、ワンカップとか、いいちことか似合う感じ!

これでゲストハウスも4件目。いろいろあってホント面白い!!

f:id:sandonigifu:20151116055934j:plain