ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

にゃんす、リース、サンドニ、知多オフ会!

名駅ナナちゃん人形前に、ウィスキー知多の立ち飲みやが!

www.suntory.co.jp

ぜひ行きたいということで集まった3人
にゃんすさん

nyansu-nyan.hatenablog.com

フットワークの軽い女子。御朱印帳ならぬ○○を集めている。
リースさん

danganreese.hatenablog.com

会うのは3回目、イケメンだが、飼っているネコほどでもない。
おとなし系男子。

そして、考える前に行動しろ!姐さん的なサンドニの三人でおいしいウイスキーを飲むことになりました!
名古屋大須ですでに一杯やりたがっているリースさんを諭しながら、にゃんすさん待ち

f:id:sandonigifu:20151116172657j:image

混んでるけど、立ち飲みだから回転早い!

f:id:sandonigifu:20151116172725j:image

私は知多スダチ割りと、前割りを飲んで!

f:id:sandonigifu:20151116172750j:image

うま~まじで

初対面の緊張感もぶっ飛ぶ美味さ

頼んだおつまみもあうし、 名古屋行ったら、まずここで一杯ひっかける

朝から営業してるから、いつでも飲める!お店が一年間の期間限定営業なのがもったいない!

弟がウイスキーオタだから実家でゴチになっていたけど、ボトル買おうかな?知多を拡める為のお店、大成功!

 

サントリー ウイスキー 知多 700ml

サントリー ウイスキー 知多 700ml

 

 

その後、名古屋といえば風来坊!

手羽先の有名な居酒屋、世界の山ちゃんは行ったことない。15年くらい前は名前聞いたことも無かったし>_<

 

世界の山ちゃん伝説―思いつきを成功に変える25の法則

世界の山ちゃん伝説―思いつきを成功に変える25の法則

 

 

やっぱ手羽先といえば風来坊!

にゃんすさんは以前名古屋で赤味噌オンリーの飲み会をされたらしい>_<きついわ!私、ぶっちゃけ赤味噌苦手、味噌汁嫌い。

味噌カツ、味噌和えは普通に好きなんだけど。
味噌汁嫌いだからあまり作らないので赤だしの味噌汁作るとすっごくダンナに喜んでもらえる!私のはぐれメタルメニュー!

風来坊の写真が一枚もない!飲み会楽しくて撮り忘れました´д` ;

リースさんの猫かわいい!とか、我が家のオモイオンナ(ワンコ)の話とか、ブロガーの話とか、婚活とか、オカマバーとか(みんなで行くらしい!楽しそう!)みんなのA1レンタルの話とか沢山!

風来坊は名古屋でそこら中にあるのでお店探すの簡単でした。私もリースさんも愛知県民ではないので、助かりました!

 

名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊