ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

我が家のオモイオンナ

堀井みきさんに上手くまとめてもらいました!

 
我が家のオモイオンナ、ムムちゃん(♀)
普段ひとりでいるから、土曜日は私にべったり、ごはんも私に見つめられないと食べない>_<
 
なでなでも片手間ではダメ、目を見つめてないと!
 
トイレについてくるのは当たり前!
一緒じゃなきゃダメ!
 
私が寝てても、自分の都合で起こす!
もちろん自分は自由に寝る。
自分が私の側にいたいときは、布団に入れてと前足で催促!
 
スマホ触るのもダメ!本を読むのもダメ!前足でじゃまする。本やスマホを飛ばそうとする。
私をみて!みて!みて!
 
土曜日家にいるの疲れます>_<
比較的午前中は一人で寝てくれるので、
その時はゆっくりできますが。
 
旦那がいると愛情が分散するらしく、相手におしつけることができます!
 
2歳児の子育て中のママってこんな感じかも!うふふ!をよく考えたら7年間続けてます!
 
人間の子どもは親離れや反抗期で大人になりますが、ムムちゃんは一生このままやんか!書いてて初めて気づきました!
 
永遠の2歳児
 
 せっかくなので良いところ。
 
ひとりで留守番できる!
ご飯が食べれる!
トイレができる!
人間の言葉が意外と分かる!
夕飯の支度を始めると二階にあがり、リビングでくつろごうとするとすると降りてくる!家事のじゃまはしない!
おやつを食べようとするとどこにいてもわかる!
夜10時になると必ずひとりで二階の寝室へいって眠る!
 
できることをあげたら2歳児よりも利口そうです!
 
犬にも個性があるので、こんなわがままな子ばかりではないと思います。我が家のしつけの問題もあると思うし(^-^)/

 

犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

 

 この本。わかっているんですけどね。

100%の愛情って、重い。

f:id:sandonigifu:20151108165735j:image

かわいいですよー。でもちゃんと最後まで面倒見れるのか、愛情をかけれるのか、よく考えて飼育しましょう!

犬は飼い主を選べませんからね。

そして彼らは100%の愛情をくれます。