読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

羽島せんい祭り

岐阜のおでかけ

全くネットの情報に上がってない羽島せんい祭りに行ってきました!

f:id:sandonigifu:20151121151454j:image
新幹線岐阜羽島駅の南口に羽島せんい街があります。ぶっちゃけ寂れまくってます>_<
 
f:id:sandonigifu:20151121151706j:image
ここのお店はパジャマ専門の問屋さん。
一律1000円、有名ブランドのものもあります!マダム達が沢山います。ネットも使えない年齢の方が多いマダム。どこで情報を仕入れているのか気になるところ。
f:id:sandonigifu:20151122112806j:image
ここは下着、スリッパ、女性物のカジュアル衣料、カーペットなど。中綿のコートが300円で中国の方らしい女性がたかってました。
あとは男性のスーツのみとか、スカーフのみ(シルクのスカーフ300円。カシミアマフラー2000円とか)ミセスのニットのみとか、普通のお店とは全く違います!◯◯のみが問屋!
 
そして値切れました!ハンパ市で値切ったのは初めて(≧∇≦)マダム達はコミュ力総動員して値切ってみえましたが!私もマダムの域にきたのかもしれません!
 
f:id:sandonigifu:20151121152637j:image
チャンピオンのジャージ。
5000円が3000円に。
その後もう一点しかないからと2500円になりました!税込半額!もちろん新品、ただしサンプル品でした。古着でもジャージはそれくらいの値段なので、お得です!
駐車場はあるけど、有料(安い)。周りが田んぼや廃ビルでイッパイなので、路駐でOK。
f:id:sandonigifu:20151121154603j:image
ガラガラの写真です。本当にはんぱ市をやってるのか?って感じでしょ!
12月6日は岐阜市のせんい祭りです!
こちらも市場よりは安い!ただし自分の欲しい物を取り扱ってる問屋を探すのが難しい>_<
クチコミオンリー!どちらかといえばミセスの物、メンズのスーツやスラックス扱ってる問屋が多いかな?若い人のもよーく探せばあるけど、問屋街は広い!私もヤングレディースしか知りません>_<(問屋なので、メンズ、キッズ、ミセス、ヤングといった具合に対象年齢とかによってもお店がわかれています。)
普段岐阜駅の北口は素人お断り(小売しません!)の看板たってる店ばかり、観光客や一般人お断り感満載の場所!
そこを一般人が堂々と歩ける!フラフラできるだけでも楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
戦後すぐの時代にタイムスリップしたかのような建物。アーケード。独特の空間がたまらない(^ω^)闇市に降り立つ私!
古ビルフェチ、廃墟フェチなんで。
お時間ある方、怪しい岐阜駅の問屋街で、闇市気分。マダムが大量発生してますので、マダム好きな方。マダムにもまれに行くのはどうでしょうかww

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

岐阜ネタ、おでかけネタ以外はこちらで更新予定です。

ぼちぼち日記