読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

ミニマリストにはなれないけど。

雑記
ミニマリストにはなれなかったけど、自分にとっての適正量の物をもち、お金を稼ぎ、日々生活したい! 

自分で管理できる物の量、使わない物を処分できる決断力、それができればイイ(≧∇≦)

問題は自分の生き方!自分の興味を持ったことをすぐはじめるフットワークの軽さ。今の自分を丸ごと肯定し、理解すること!その考えにイイね!してくれる人達を大切にすること。自分がイイねと思った人と交流していくコミュ力!こちらに力をいれていきたい!

20代の時にキャンプで共同生活を夏中続けていたことや、青年団活動をやっていたので、人と交流することは大変、でも楽しいのはわかっているけど。

結婚してからは、全ての活動を辞めてひっそり生活。ブログも本を読むように利用。交流も全くやる気なし!明らかに独身時代の反動!

みきさんのクリナーズハイが気になり一人旅なんてしたことも無いのに訳も分からず大阪へ。その後の長野小屋フェスでA1理論さんに会う。

明らかにお二人が、昔の私を掘り出すキッカケになったと思う!

自分がやりたいことはやる!
会いたい人にはご縁があれば会うようにする!
これにプラスして
自分が楽しんでやれなくなるまではやらない!
私もアラフォー。家族もいるし、体力も落ちてるはず。
私が無理してやるのはお金が稼げる仕事だけあとは無理せず!細く、長く、楽しく続けていきたい!

新しいことをドンドン楽しんで行かなきゃ!!
という気持ちと、今まで築き上げてきたものを大切にする保守性。バランスよく続けていきたいです!
ぶっちゃけ一番大切なのは旦那とムムちゃんだけですからね(≧∇≦)二人をないがしろにだけはしたくない!

ミニマリストではないけど、友達が家にくると物少な!と言われます。そして我が家は居心地いいのか帰ってくれません!そんな快適な家に住めて幸せ!!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

岐阜ネタ、おでかけネタ以外はこちらで更新予定です。

ぼちぼち日記