ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

今年見に行ってよかったもの

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

ゲストハウスです!

これに尽きます。長野のマスヤゲストハウスを見てお洒落なユースホステルみたいだなと思い、ゲストハウスの存在を知る。

masuya-gh.com

伊勢の紬舎に初宿泊!ここではみんなで夕食食べたり、夜は話し込んだり交流型ゲストハウスを満喫!今から考えるとこの第一印象のよさが本当にラッキー^_^

 

sandonigifu.hatenablog.com

京都のlenは交流なし、すっごくお洒落で尻込みするくらい>_<リア充になったつもりになるのは一番だけど背伸びした感じになるなぁ。

 

sandonigifu.hatenablog.com

大阪ゲストハウス縁日本橋は普通の新築のお家。古民家、お洒落なビルときて、全くの普通。朝に可愛い女子とお話しできた。

 

sandonigifu.hatenablog.com

名古屋の音速別荘は、、、すごいです。何もかも。ここが最初だとゲストハウス辛いかも。ぶっ飛びかんあふれるかんじ。ゲストハウス慣れした方どうぞ!!

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

ともかく、どれも私は楽しかったです!普段はもっと狭いスペースで3人で寝ているのでシングルベット分のスペースあるのが嬉しいです!やっぱり一人でのびのび眠りたいんですね。。。

きっと旅、ゲストハウスはこれからもセットで続いていきます!