ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

大掃除のやる気の出し方

大掃除の季節になりました。掃除本当に嫌い。片付けできない私にとっては魔の季節´д` ;

 
根気がないので、何時間も掃除することが出来ません>_<
 
やりっぱなし、、、やったってなんも変わんないよ。
 
違うのかな?
 
掃除もアッチコッチ手だして、グチャグチャになるのが落ちなので綺麗になったように見えない。
上から順にやる。今日はここの部屋だけやる。とか知ってるんだけど応用が利かない。
 
会社の大掃除も大嫌い!あーいやだなと思いながらしてたけど。
 
今年の締めの挨拶の時、空気が澄んでいるって感じた!
空気が澄んでいる!
なんか、すごくない??
 
我が家の空気も澄ませたい!!
あの空気が吸いたくてがんばって掃除に励むことにしたのでした!
f:id:sandonigifu:20151226123757j:image
我が家、やっと窓はピカピカ!玄関、ベランダ完了、暖かいのでできるだけ外仕事を済ませる!
 
あと、ゲストハウスを想像するのもいい。オシャレなカフェとか、私はそこのオーナーきれいにしてお客様をお迎えするぞ!!なんて。。この写真は静岡のドロフィーズ。
f:id:sandonigifu:20151226124044j:image
モチベーションあがるわ!