ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

結婚してますけど遊んで終電帰りですが何か?

今年2月で結婚12年(≧∇≦)達成!13年目に突入です!
結婚生活を子どもなしでも長く続けれたのは、きっとお互いを尊重するようになったから。

旦那はパチンコ、パチスロ大好き!SKEオタ。

もし私が、旦那にパチンコなんてくだらない。お金をドブに捨ててるだけ!
SKEなんてどこがいいの!?若いだけで沢山いてよく分からんし、コンサートなんてくだらない!そんな歳でオタなんて言ったら。。。
きっと私に対しても、
オフ会で知らない人間に会うなんて危ない!どんな人がくるかも分からんのに!そんなんで〇〇へ行くなんて信じられん。
ゲストハウスなんて、あんなベッドしかない安宿に泊まるなんて信じられん!
って否定することもできますね。・゜・(ノД`)・゜・。

お互いの大切なものは尊重しよう!
一緒にやらなくても、興味なくても否定なしで!
代わりに後押しするぐらいで!私もたまにはパチスロやるし、SKEは一緒にコンサート行くし!もちろん楽しみます!!
旦那も旅行に付き合うし、ゲストハウスも行ったことある(マスヤゲストハウス)。ブロガーさんにもたまたまだけど会ったことある。(A1理論さん)
旅行も楽しかった(≧∇≦)って言ってくれたし、ゲストハウスもあの建物はイイね!でもイビキ酷いから俺は泊まるのは無理。と感想を述べてました。
A1理論さんはあの子なら家に呼んでいいよー!(旦那ひとまわり上だからあの子呼び)との感想が、、、

結婚相手って必ず自分と同じレベルの人とするようにできている。だから良い相手を見つけたかったら自分を高めなさい。

これ、私が小学6年生の時に聞いた話です。

その時はわからなかったけど、今はわかる。学歴や家庭環境、あとは性格や感性。こういうの全て含まれてあう人を自然に見つけるのかも。

もし、私がオフ会に出るのどうしよう?辞めようかな?旦那(彼氏)が嫌がるかもしれないし!!と考えるなら。

それは旦那と一緒にいる時間を取りたいからオフ会行きたくないってこと。
旦那の気持ちは関係ないし。私の心の問題。

一応、ごめんねー。1人にして!とはマナーの一環として言いますが。
きっと休日1人だ(≧∇≦)思う存分パチスロしよ(≧∇≦)と思ってるだろうな。
私も休日1人だと図書館行こ!とか、洋服買いにいこ!イオン行こ(≧∇≦)とか思うもん!


私が楽しそうにしてれば旦那もうれしい!旦那が楽しそうなら私もうれしい!

ノロってどうする!?ですな。

夫婦なんてノロってるぐらいが丁度いい

f:id:sandonigifu:20160107030503j:image
結婚当時からずーっと使ってるマグ。
年季がはいって傷だらけ。
実は廃盤になっていて、新品ならプレミアがついてて値段が元値の倍になってます^_^ARABIA (アラビア) ムーミンマグ パパ・ママセット 廃盤

ARABIA (アラビア) ムーミンマグ パパ・ママセット 廃盤

うちら夫婦もマグのように時間が経ってプレミアつく夫婦になってるなあ^_^

これからも大切な関係を続けて価値を上げていくぞ!!