ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

今更ながら初詣!岐阜1番の伊奈波神社!


初詣、混むのが嫌で地元の神社だけお詣り。十分初詣、お正月気分味わえるし、やっぱり護ってくれるのは地元かな?で岐阜市でお詣りするなら伊奈波神社
と思っていても行きませんでした!

正月の喧噪もなくなったし、やっぱり岐阜の神社という事で参拝してきました!
f:id:sandonigifu:20160112200714j:image
f:id:sandonigifu:20160112200728j:image
人いないみたいですが、車社会なんで渋滞してます。駐車場は満車!
皆さん、ご祈祷の人が多く参拝は空いてました。
f:id:sandonigifu:20160112200946j:image
酒樽が地元長良川
f:id:sandonigifu:20160112201016j:image
初めて見ました!神馬がショボイ。
f:id:sandonigifu:20160112201119j:image
こっちがカッコイイ^ ^
f:id:sandonigifu:20160112201209j:image
f:id:sandonigifu:20160112201224j:image

眺め良し!
f:id:sandonigifu:20160112201250j:image
伊奈波神社おみくじ。凶を引いた事あります´д` ;
凶、うちの三兄弟、毎年1人ずつここで引いてました。
凶の割合が多いのか、友達20人くらいに聞いて3人は同じ年に凶を引いてました!デンジャラス!!