ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

ミニマリストに10の質問 ファッション編に答えてみました。

寒いし、ゲストハウスや民藝館巡りしたいしファッションなんて忘れてましたが、化粧品を新調したことにより、やる気がでてきました!
 
マギーさんのミニマリストに10の質問
ファッション編にこたえてみたいと思います! 
 
<目次>
 
服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)
ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?
自分に似合う服を3つ挙げるなら?
クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?
最近手放した服とその理由は?
憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?
オシャレの参考にしているものは?
旅行に持っていくアイテムや定番服は?
2016年春の気になるアイテムは? 
 
  • 服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)
  1. 美容院へ行く!
  2. アクセサリーをつける!
  3. 痩せる
刈り上げのショートなんで2ヶ月に1回カットしてます。美容院って行くの面倒くさいし、行っても変わらんわ。と思いますがやっぱり変わります!
 予約面倒なんで、いつも次回の予約をして帰ります。
 
アクセサリーは大ぶりのもの限定。
小さいのしても大して変わりません
若い女の子ならともかく、アラフォーなら大ぶり1択!!
細いものならジャラジャラと!
仕事ピアスしなくなってたんで、デッカいフープピアス買ってきて着ける!気分転換!
 
お正月太りです!腹が出てると決まるものも決まりません!
やせて見える着こなしよりやせた方が健康にもいいし、安上がり!
 
  • ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?
ワイドパンツ
着る人を選ぶし、私は選ばれたと思う。着る人を選ぶ服の方が似合ってると最強かな?と思うので。
 
  • 自分に似合う服を3つ挙げるなら?
  1. ワイドパンツ
  2. ロングスカート
  3. ロングワンピース
ともかくデカイんで!長いもの、柄が大きいものが似合います。

  • クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?
服の捨て時。
毎日着てるとと色褪せ、生地のへたり具合がわからなくなります´д` ;
さすがに穴があけばわかるのですが、その手前の状態が悩みます。
人からみてみっともないかそうじゃないかの基準がわからない!
 
  • 最近手放した服とその理由は?
チュニックトレーナー
シミ抜きしようとして失敗!色が抜けてしまって着れなくなりました´д` ;
せっかく母親の手作りだったのに。。。
 
  • 憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?
パリジェンヌのファッション。
ミラノマダム、メンズのファッション。
シンプルでオシャレ、ミラノは色あわせが素敵なところに惹かれます!
 
  • オシャレの参考にしているものは?
無いです!ダサいんで自分で組み立てれません。
お店が決まってるんで上から下まで全部そろえてもらってます!
お店の人が私が何を買って持っているか把握してくれているので、勝手にちがうパターンを決めてくれます!
 
  • 旅行に持っていくアイテムや定番服は?
スニーカー。スピングルムーブってメーカーの奴はどんだけ歩いても疲れない^_^レザーなので雨の日が不安。合皮で同じくらい履き心地が良くて安いのないかな?
ゆったりしてるからパジャマ要らず!
寒かったら中にレギンスはけるし。
ゆったりしてるから夏も暑くない。
 
  • 2016年春の気になるアイテムは? 
これ何にもないです´д` ;あえて言うなら着物
着物が一人で着れる様になりたいです!!着物のおしゃれがしたい!!
着物なら親世代からタダでもらえそうですし
民藝に興味があるので、質の良い着物にも興味あります。
 
 マギーさんの質問に答えてみました!
ファッションってひとそれぞれで楽しいですね!化粧と一緒でなくても生きていける。でもやると自分の中でシャンとした気分になりますね。
ムダなんて思わず、楽しくつきあっていきたいです!!