ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

服を長く着る、かつオサレに!

ファストファッションの洋服について思う
バングラディシュの工場崩落事故
ファストファッションの裏には沢山の人の犠牲がある>_<
悲しいことだけど、これでお金もらってるし、オシャレしたいし、安い洋服は魅力的。・゜・(ノД`)・゜・。

私に出来ることは最後まで着てあげること!でも、あまりに安い洋服を求めることが誰かの犠牲の上に成り立ってるという事実は頭に入れていたい!


パタゴニアのworn wear
このサイトをみると長く着るって素敵なことだな!って感じる!このサイトみたらパタゴニアの服欲しくなるー。だって30年以上もつなんて頑丈に出来てて、着心地がいいってことでしょ!上手いCM!
パタゴニアの服は人気あるから、いらなくなっても古着で高値が付く!
ゲスいな!と思いますが>_<

挙句に流行ってるから、着てればオサレ認定だし。
私はオサレじゃなくてコスパ重視ですが。
パタゴニアのサイトの1980年代の服をみても古臭く感じません。オサレにもみえませんが>_<普通のアウトドアウェア。まあ、普通ならいいや。

他に長く着ることが出来る物は着物。本当は親子三代で着れる。テレビで、20〜50代までずっと同じものが着れます!と言っていたし、帯や帯揚げを変えればなんとでもなる!

そして、今の50代、60代の人はお嫁入りに着物持ってきてる。ミニマリストや断捨離流行ったから、捨てた人が多そう^_^中古であるんじゃない?

市場に沢山あれば良いものが安く流れる

素材も昔の方がいいものが多いし。

やっぱり着付け習って、着物着たいな!
姿勢も良くなるし。オサレだし。


服を長く着る!というところにおいては2つとも優秀だな!と思います!
パタゴニアは日常でも着れるけど、着物で日々の生活は無理だから、そこが残念だな。

(パタゴニア)patagonia M's Classic Retro-X Jkt 23055  NNVB S

(パタゴニア)patagonia M's Classic Retro-X Jkt 23055 NNVB S

値段がびっくりするほど高い!!
アウトドアウェアって本当に高い!
中古市場で探さないと買えないな。