ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

女子を満喫!女子会も楽しい!

久しぶりに友達とショッピングしてきました!

学生時代からの友達です。なかなか会えませんでしたが、子育てが一段落して少し落ち着いたのを機に2人で遊ぶことに!
2人で食べ歩きしたり、お店に入って洋服買ったりするのが本当に久しぶりで、友達は私のおすすめのお店で沢山試着コーデしてもらってました!私は友達に楽しかった!と言ってもらえて大満足!
以前に掲載したこのお店に行きました。友達はコートを購入したのですが、息子さんにとられてしまった模様。

sandonigifu.hatenablog.com

こんな女子らしい女子会久しぶり!

会社で仕事終わってからグチ兼お茶するよりもずっと健全だし時間の有効活用!
 
私はアラフォーだからとかミニマリストだからとか主婦だからとか自分を枠にはめたりせずに生きていきたい!
 
欲しいと思ったら洋服も買うし、メイクもするし、SKEのコンサートも参戦するし、民藝館も行くし、美術館もオシャレカフェもB級スポットもゲストハウスもぜーんぶ私が興味をもったらどんどん動く!
達成感、活発性フル発揮!
頭で考えてる暇があるならまずやってみろ!
持って生まれた人間の本質なので、それに従いながら人生を楽しんで生きたい!
 
そして自分がやりたくないことで社会的に必要じゃないことはできるだけ削って生きていきたい!
 
自治会の活動→やりたくないが社会的に必要。震災や川の決壊など非常時に助け会えるのは近所の人
 
仕事の人間関係→仕事上円滑にするのは大切。必要以上に近くなるとぎぐしゃくした時に逆に面倒になるのでほどほどの距離で。
 
親戚づきあい→ぶっちゃけ面倒だけど、大切な家族の行事なので最優先。にしても義理の行事は疲れる´д` ;
 
オフ会→楽しい!企画のアイデアを出すのも好き!きっと独身だったら参加しまくってる!家族が大切なのでほどほどに。北海道行く人本当に羨ましい(≧∇≦)今は月1ペースで外泊なので、連泊したい北海道に行くためには何ヶ月か外泊を辞めないと...絶対旦那も行きたいだろうし。自分の中の折り合いがつかないので今回は見送り。
 
一度しかない人生、やりたいことをやってしっかり楽しまないのは本当に時間の無駄だなあと感じています。。。