ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

岐阜 酒蔵開き第二弾 白扇酒蔵

昨日は少し二日酔いになったにもかかわらず>_<第2弾行ってきました!!

岐阜県加茂郡の白扇酒蔵さんです!!f:id:sandonigifu:20160214152028j:imagef:id:sandonigifu:20160214154540j:image

大っきな杉玉が私をお出迎えしてくれてます!
ここでのお目当はみりん!!
3年熟成みりん
テレビ番組にも多数出演、佐伯チズさんなど芸能人御用達!!

三年熟成 本みりん 福来純 720ML

この子です!
f:id:sandonigifu:20160214152637j:image
この試飲コーナーで飲めます!
3年熟成みりん、本みりん、蔵出しみりん、梅酒、焼酎などなど沢山の種類が試飲できます。おかき、漬物もフリー!!
お水はもちろん酒の仕込み用の水!やっぱり癖がない!!
f:id:sandonigifu:20160214152913j:image
にごりも試飲OK!
f:id:sandonigifu:20160214152956j:image
f:id:sandonigifu:20160214153016j:image
売ってるお酒はすべて試飲OK!!
昨日とは違って、ゆっくり飲むのではなく、少しずつ沢山の種類を試飲する感じ。歌謡ショーもないです!
飲んべえさんの数も少なめ。おじいちゃんズがニコニコお店の人と語ってる。常連さんがほとんどみたい。
f:id:sandonigifu:20160214153334j:imagef:id:sandonigifu:20160214153344j:image
ケイちゃんマンもありました!初めてみます(≧∇≦)本当にケイちゃん味。
ケイちゃん丸ごと入ってるから当たり前か!!
f:id:sandonigifu:20160214153811j:image
工場のタンクは近代的。建物は木造部分が多くて歴史を感じます!

f:id:sandonigifu:20160214153819j:image
みりん粕もとても美味しくて!酒粕よりも甘く、チーズのようにディップにしたり、そのまま丸めて焼いたり。
みりん粕、初めてみましたがあまりの美味しさに2つ購入!!

酒蔵開きは連続で行ってしまいました!
ついついお土産で酒を買ってしまうので冷蔵庫が酒でパンパンになりそうです!!