ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

ゲストハウス BOOK AND BED TOKYO

池袋のゲストハウス!
BOOK AND BED TOKYOに泊まりました!雑居ビルの7階にあります!
f:id:sandonigifu:20160313171533j:image
エレベーターを降りてすぐ左手に受付。
ベルをチーンとならすとカパッとふたが開いてお店の人が出てきます!
宿帳を記入してクレジットカードで代金を支払い、暗証番号を打ち込むと中に入れます。クレジットカードや交通系ICカードしか使えません!現金不可なので注意!
f:id:sandonigifu:20160313171831j:image
なにこれー!素敵!
f:id:sandonigifu:20160313171905j:image
本の量は飾りレベルかな?と思いますが基本は宿泊だから大丈夫!読みやすい本マンガ、写真、ファッション、小説が揃ってます。図書館や本屋じゃないし。
一人でゆっくりしたいとか、カップルでマッタリしたいなら最高!
f:id:sandonigifu:20160313172121j:image
ソファが優秀。我が家に導入したい!
座面の広いソファ最高!
我が家は床にゴロ寝ですが、ソファにゴロ寝もいいな。牛夫婦。
f:id:sandonigifu:20160313172326j:image
ベッドは狭め(コンパクトタイプを予約したから)。西アサヒと同じカプセルタイプ!カプセルタイプは落ち着く。
f:id:sandonigifu:20160313172507j:image
シャワーは3台、シンプルで清潔。床にsoilのバスマットがあった。一度体験してみたかった物。サラサラでいい!足も冷たくない!家に導入決定!

soil 珪藻土 バスマット ライト

soil 珪藻土 バスマット ライト

f:id:sandonigifu:20160313173038j:image
洗面所の台数もしっかり、トイレの数も多く不便に感じないです。トイレに消臭スプレーあった!!ぜひゲストハウスには導入してほしいグッズ!!トイレって連続して使うことが多いから気を使いますし。特に大の時。。。
f:id:sandonigifu:20160313173230j:image
コーヒー、紅茶は有料。ゲストハウス無料のとこ多いから残念だけど>_<本を読んでる人ばかりだから沢山使いすぎちゃうからかな?
本当に素敵だったんだけど、利用者の方が多いので写真がなかなか取れなかったm(__)m本があるからか静かに過ごす雰囲気なので宿泊者同士の交流をとるのは難しいです!

スタッフのお兄さんと1番話した感じです。岐阜県から来てるからどうしてここを知ったの?とか他にどこのゲストハウスに泊まったことあるの?とか。

池袋駅から近く、全く土地勘ゼロの私でも1番迷ったのが駅の出入口なので、利用のしやすさが今まで宿泊したゲストハウスの中でナンバー1です!

f:id:sandonigifu:20160313174433j:image
ベッドのお供にした本。宝石箱好きだった!憧れのアイス。口が真っ赤になる真っ黒なアイス、ドラキュラが載ってて懐かしかった!

交流はありませんが、まったり人に気を遣わずに過ごせるゲストハウスでした!