ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

長野 下諏訪 マスヤゲストハウス

念願の下諏訪、マスヤゲストハウスに泊まることが出来ました!

オフ会メンバーはA1理論さん

A1理論はミニマリストマスヤを知ったきっかけ、ゲストハウスにはまるきっかけになった人、なぜか興味の対象も似ているもの多い。下諏訪の観光大使!諏訪講の御師!

ミキコさん

仲良し夫婦の家計簿 すでにマスヤゲストハウスの記事書かれています。早い!!今回は主婦どおしということもあって旦那アルアルネタで盛り上がる!そしてすごい方向音痴という事実を知る。。

リースさん

リースのソースオフ会仲間。何回も会ってますがオカマは一度も私参加してません。オカマ仲間と勘違いされていること多数。。今回料理がまったくできないことが発覚!一人暮らしの前に料理、洗濯、掃除のやり方マスターすべき!!

私と入れ替わりのすんすんらんど さん

すんすんらんど言葉のセンスが抜群のすんこさん。朝ごはん食べてすぐにパンを購入、そしてモグモグ。若さを感じます。ブログのタイトルバックの絵がすごい好みなので、今度教えてください。みんな見てみて!!

初めて知ったゲストハウスがマスヤさん。その時の記事。ここで軽く触れていたのがマスヤゲストハウス。
 
f:id:sandonigifu:20160406193655j:image
ついに宿泊!
f:id:sandonigifu:20160406193948j:image
レトロな内装!
f:id:sandonigifu:20160406194208j:image
こたつやバーのあるリビング!
今回は自分達でカレーを料理!
A1理論さんはニンジン沢山、ジャガイモ無し、シーフードを主張!
ミキコさんは、灰汁はとらない。苺洗わない、牛肉は国産。を主張!
リースさんは料理全く出来ずに戦力外通告´д` ;
私は基本、激辛カレー。カレーにジャガイモの代わりに大根入れるよね!で大ブーイング。マスヤのスタッフさんは大根イイね!くれました。
f:id:sandonigifu:20160406195224j:image
キッチンフル活用です!
f:id:sandonigifu:20160406195251j:image
各自で盛りつけた為、個性が。。
にゃんすさん

猫に小判

ツイッターで、誰がどのカレーか当てる!という神わざを発揮!!
マジびびった。が冷静に考えるとリース氏の偏食とか、A1理論さんの人参好きとか、私のカレーはご飯の上に掛ける盛りつけなど。思い当たる節が出てくる×2´д` ;さすがの観察力!
f:id:sandonigifu:20160406195828j:image
マスヤゲストハウスの良いところは内装はもちろん、人との距離感!
スタッフさんの声かけの多さとその絶妙さ!!気遣いがすごい!!こんなにスタッフさんと話したゲストハウス初めて!
 
 
ゲストハウス、色々な所に泊まったけどナンバーワンです!
一人でも沢山で行っても両方楽しめるゲストハウスです。
 
またぜひぜひ行きたい!というか絶対行く!!
 
やっぱりゲストハウスの旅はやめられません。これからも続くよ私の旅。
マスヤゲストハウス