ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

松本日帰り民藝、芸術、酒と桜と桜肉

長野、下諏訪に行ったばかりだというのに、松本に行って来ました!
今回の相棒はトレイCさんhttp://sakenominimal.hatenablog.com/
f:id:sandonigifu:20160410082910j:image
桜と松本城の共演。黒の城と桜のコントラストが美しい!
そして、念願の松本市美術館
体験型の草間彌生の世界。昼から酒飲んでたから、ちょっと点々の世界辛い!本当に草間彌生になった気分。。子どもの頃からてんてんがみえてました>_<
f:id:sandonigifu:20160410085618j:image
松本といえば民藝!松本民藝館!だったけど時間が無くて今回はパス。カンデラゲストハウスも見れず。まあ、次回のお楽しみにとっておく。
中町通りはクラフトだらけ。アッチコッチみて全然進まない!
f:id:sandonigifu:20160410090726j:image
珈琲まるもは民藝でまとめられた喫茶店。タバコを吸うおじさまが似合う!私たちも女の子じゃなくてお嬢さん。店員の接客も完璧。ケーキも美味しい。
カレー屋も民芸調。今回はパスしたけど、次回はカレー食べたい!
f:id:sandonigifu:20160410091004j:image
ガラスのコップが綺麗なちきりや民芸店
かわいいものが沢山!
トレイCさん、絵はがき購入。絵はがきに対してかわいいですね。と言った店員のおばあさんが優しい。私は素敵なものが多すぎて決めれなかった(≧∇≦)
そして、おらが酒呑み歩きイベント!
2000円でお猪口がついて飲み放題!
f:id:sandonigifu:20160410092015j:image
おやきを肴に呑む!
地元のおじさんにつまみをもらう。地元の人はつまみを持参して呑んでる人多い^_^
f:id:sandonigifu:20160410092732j:image
美味しくてペースが上がる!
夜は馬肉三昧。
f:id:sandonigifu:20160410092859j:imagef:id:sandonigifu:20160410191654j:image
久しぶりにレバ刺し食べたー!しあわせ!
お土産はパンを。
f:id:sandonigifu:20160410093303j:image
このパン屋さんも東京からの移住者。長野は東京からの移住多いなあ。岐阜は名古屋からの移住者が多いけど。
トレイCさんは火の魔法使いと言われていたりしてるけど、私も友達から、毒針持って生活してるよね>_<と言われているので、ウマが合うのか恐ろしく平気でした。沢山沢山お話できてめちゃ楽しかった!!今度は火祭りみにきてね!