ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

名作を読んでみよう!

最近、人間関係に悩んでいて、みんなが私の悪口を言っているように感じたり、卑屈になったり、心が安定してませんでした>_<(今は回復してます!)

何とかしたい!気の持ち方を変えたい!
と図書館で本を借りてきましたが本当に心に響かない!届かない!役に立たない!
そんなこと知りたいんじゃないって!!
小手先の対処法じゃ今のわたしにはムリ!!

そんな時にどこかの誰かのブログでオススメされてた良書の中にニーチェが。

古典、ということは良いからずっと読み継がれている。普遍性があるということ。基本。つまりみんなの役に立ってきた本。

哲学なんて>_<と食わず嫌いしてましたが、1番に心に届いて、私の助けになりました!

本は小説しか読まない私。いきなり分厚いものは無理( ̄Д ̄)ノ

まずは子ども向けに書かれたものや、読みやすそうな物から読みます。

ポイントをそこで理解します。

それだけでも感銘を受けたし、世界が広がりました!

天才が悩んで本を書いてくれてるんだから、下手なお悩み相談なんかより的確で役に立って当たり前。

GW後半は天気も悪いみたいだし、苦手な分野の本を借りて読んで過ごしたいな。

新編 はじめてのニーチェ (講談社 α新書)

新編 はじめてのニーチェ (講談社 α新書)

私が図書館で借りたのこれ。内容薄い。
でも初めの一歩だけなら、読むと他の人の訳が読みたくなるし、他のも読んだ方がいい。
ある意味心が回復しそうです!?