ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

中々できない車の断捨離

最近マイカーについて苦々しく思ってる>_< 事故にもあったし。

自動車税がかかる。7200円
車検費用。7万4千円(今回安い)
車検前のエンジントラブル 1万2千円
車検後のベアリングの交換!1万7千円

自動車保険 4万4300円
ガソリン代 月3000円くらい
エンジンオイルの交換
ets.

駐車場は持ち家の為タダ。

仕事が暇だったり、自分では対応できない故障とかで何万もお金がかかると、車は1台でいいんじゃ無いか?と思う。
事故も相手を疑い合う行為をするので気分が悪いし。運転を減らせば事故の確率も減る。
乗りたい時は旦那の会社の駐車場に車取りに行けばいい。(徒歩30分)
もしくは親に借りる。(徒歩5分)

普段は便利だし、手放せないんだよー。
仕事が忙しい時も同様!
でも車を運転するのは嫌い!高速道路の運転なんて免許とってから二回しか運転してない!!

自分専用の車が要るのか?
まずは自転車をゲットしてちょっと考えてみてもいいかも?