ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

ヒトデ祭りに参加してきたよ!

名古屋で開催されたヒトデ誕生祭りだよ!に参加してきました!
ミニマリストオフ会なら参加してるけどブロガーさん主催のオフ会は初めて^_^

ブロガーさんってアドセンスとかそんな話ばっかなの??みんなブログの書き方攻略法なんかあんの?共通ネタってブログとヒトデさんしかないけど話合うの??

知り合い全くいない中での参加。ドキドキ!

始めのブログ紹介で皆さん書かれてるブログのテーマが別々だと知り(ミニマリストオフはテーマが同じ、似たような形が当たり前だから新鮮)

私も以前はミニマリストネタを今は岐阜近辺のお出かけブログ書いてます!と自己紹介。

ホチキスで炎上した話とか、はてなの話、韓流アイドル、オカマバー。ブログを書きやすいアプリを紹介してもらったり。

ぶっちゃけ楽しかったです!

互助会>_<といわれようと顔見て話した人のブログが気になるの当たり前だし、文書だと固く感じるけど実際会えばカラーもみえるし。

普段普通に暮らしていたら絶対交流できない人と交流できるのもオフ会の魅力ですね!!

年齢、性別、趣味、仕事、結婚してるかしてないか?全部別々。

今回はヒトデさんが共通点。
やっぱり違う世界の人と話すと頭が少し柔らかくなる気がします!

自分が行き詰まったら、全く新しい場所で刺激を受けてくるのは私にあったストレス解消法みたいです。

お話できなかった方も沢山みえますが、私が皆さんの中のちょっとした刺激になれたらうれしいです!!