ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

プリキュアみたいな人間関係

親友ってなんだ??
良くあるアニメのプリキュアみたいなやつ?

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!(Blu-ray特装版)

女の子の親友イメージってこれだと思う!学校でも放課後でもいつも一緒!困った時はすぐに察して助ける!私達親友でしょ!!遠慮しないで!いつまでも一緒だよ!!

私はプリキュア的親友はいない。

基本広く薄く浅くタイプかも。初対面の人と交流するのは平気だけど、その後の距離感つかむのが苦手。

中学、高校って友達と毎日学校通ったり、それが苦手で距離感が近くなればなるほどパニックになった。

距離をとろうとしたり。1人になりたくなったり。

毎回同じ人を誘うのは相手が迷惑なんじゃないか?とウジウジ考えたり、考えすぎて1人で動いちゃえ!!となって何で誘ってくれなかったの?とか言われたり。

誰かと毎日一緒につるむことがうまくできない。でもひとりぼっちは嫌だし、グループに入りたいからみんなに合わせたり。でも上手く振る舞えなかったり>_<

って考えた所で、ホリエモン本音で生きるを読んだ。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

ホリエモンがマンガワンピースの仲間との一体感が1番大事という価値観が受け入れられない。自立した同士の関係でいたい。

と言っていて納得。

ホリエモンの意見とは違うけど、私は仲間を作ると仲間以外と対立すると思う。

小学校とかの2人組作ってー!これも嫌いだった。

友達と一緒にならないと嫌だの空気がダメだった。

一緒になれなくても新しい子と話せた!と考えればいいのに、〇〇となりたかったー!と言っちゃう子。

あんたと組んだ子のことも考えろよ!

なんでもっと個人ベースの教育を受けさせてくれないんだろう。家制度、クラス対抗、グループ活動。しばるものが多すぎる。そして、一度一緒になったら最後まで一緒!!今回は違う人と組みたい!といったら、はばにされたり>_<裏切られたと感じたり。

みんなちがってみんないい。って言ってる割には団体行動、空気読め。って言う日本。

中途半端で辛い。