読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

擬似お母さんやってきた

子どもを連れて地方からお台場へトーテムを観に連れていく!というミッションをしました!

 http://www.fujitv.co.jp/events/totem/index.html

電車の乗り換えが3回´д` ;

土地勘0

片手は手をつないでるから塞がり。

1人は走って先に行く!

荷物は増える(ジュースやお菓子やオモチャ)

スマホ触る暇もない!!

(電車の確認がー!!)

 

1時間半の最初の電車で騒ぎ出すのをなだめる。(オモチャやジュースを活用)

東京着いたら、勝手に1人で走って行くのを止める為に目を光らせΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

電車のホームを探し、行き先確認!

エスカレーターは無駄に歩くし、それを注意!

トイレの確認をさせ、自分が入る時は素早く。

 

お昼は何を食べたいか聞き。迷子を気にして、うどんは冷まして。細かく切ったら嫌だと怒られる´д` ;

 

トーテムの写真を撮り、子ども2人の両親に送ろうとスマホ観ててはぐれる´д` ;

ポップコーン、ジュース、グッズが欲しいとねだられ買い与える。

会場が寒かったのでひざ掛けを借り羽織らせる(上着を持ってくるべきだった!初めの1時間は寒いまま我慢させてしまった_| ̄|○)

 

観覧後、すぐ家帰りたいという!

お台場で動いているガンダム興味なし!

もちろんどこにも寄り道なし。こっちもクタクタだから賛成!だけど。。

帰りの電車で車内販売が中々来ずにジュース欲しがりごねまくられた!!

駅でジュース買えばよかった!

これは私では叶えてあげられない願いだから、思いっきり無視してやったけど。

今後は駅で買えるときに買っておこう。

 

f:id:sandonigifu:20160612050327j:image

 上着を持ってこれば良かった。

ジュースを持ってこれば良かった。

などなど。普段の身軽なミニマリスト旅行とは真逆の重り2人くっつけた旅行。

 

世の中のお母さんスゴイわー!!

無事2人連れて帰ってこれて良かった!!

しばらくはもうやらないー!!