ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

購入する前に声をかける

旦那用の新しいパンツをGET!することができました!ほぼ新品の物が4本も^_^

 f:id:sandonigifu:20160625104058j:image

sandonigifu.hatenadiary.jp

 無料で!!

 

住宅ローンやまさかのイギリスEU離脱のおかげで節約したい我が家には天からの恵み!!

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

持つべきものは家族。米も野菜も洋服も工具もすべてレンタルできるのではないか?というくらい物をもっています。

今回のズボンは弟の物。

いらないズボンない?と聞いてみたら、太って履けなくなったからあげる!の返事が(≧∇≦)

 

 

次にねらっているのはDVDデッキ。BS放送が録画できなくなったから新しいものが欲しい!らしいので、BSアンテナがない我が家では不自由なく使えるのではと考えてる。

PS2をセットしなくてもSKE48の松井玲奈ちゃん卒業公演やヨガ、ストレッチのDVDが観れる!!

 

なんて素敵なんだ!!

 

 

最近は物を減らすより最後まで使い切ってやろう{(-_-)}と考えてます!

 

自分のものに限らず身近な人(家族)のものでもです!

実家の大量な物はいずれ子どもが引き継ぐことになるし、どうせなら今からコツコツ減らしたほうがいいよね。

 

使われずに眠ってるより誰かに使ってもらったほうがいい!と言う考え方を実家でアピールもちろんミニマリストもアピール!!

 

最近は買う前に〇〇持ってない??と聞いてから買い物するようになりました。

我が家に来たものとして、35年くらい前の新品コーヒーメーカー。新品の履かない靴下。 パジャマ、Tシャツです。ミニマリストアピールで使うものしかいらない!といってあるので、わざわざ持たされたとか、親が買ってまでして私に渡したものはありません。

 

買ってまで渡されるのはうちのむむちゃんばりに気持ちが重たいです。

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 名古屋嬢的には親にたかるのはあたりまえ!の風潮があるのですが、後々のことを考えるとどうでもいい借りを作りたくないです。

 

弟にも誕生日プレゼントと称して、

 

キリン ウイスキー 富士山麓 樽熟原酒50度 700ml
 

 ウイスキー渡しておきました。

 

お互いWINWINの関係でありたいです!