ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

物にこだわりを持ちすぎているのがミニマリスト

ミニマリストが物にこだわる人なんだってしみじみ思った。

 

自分が物にこだわるタイプだというのは理解していたけど、他のミニマリストの方のことまではよく分かってなかった。

 

久しぶりに交流してない方のミニマリストブログをみて思ったのが、

数が少ないことにこだわる

物の善し悪しにこだわる

 

これがすごく目に入って。

夏のTシャツ2枚しかないけど、どうしよう!なんて、ミニマリスト以外の人からみたらアホだよね。少ないと思ったら買えばいいだけの話だもん。もしくは毎日洗え!か洗わずこっそり2日着ろ!

 

わたしも物が大好きですごくこだわるタイプで、悪いことではないんだけどこだわりすぎて疲れることがある。

旦那は穴の空いたジーンズでも気にしてなくて、それを捨てて、もらい物のジーンズが5本に増えたこともこだわってなくて。

 

今は夏だから5本の中の1番薄い生地のジーンズを履いてる。それ以外はかない。

寒くなったら分厚い生地のジーンズになるんだろう。

 

GUの1000円から季節限定販売の2万円のまでもらったけど本当に気にしてないと思う。

 

その境地に達してれば、ミニマリストなんて気にしなくなるんだろうな。

物に対するこだわりはもう少し自分の中で減らしたい感情の一つ!

 

今1番旦那が欲しいものはSKE48の充電器。買っていいよ!!と了解をだしたけど。

9月の終わりに発送らしいので、私の充電器を横取りしてるよ。

 

shopping.akb48-group.com

 押しメンいないのに。。。誰のにするんだろう。

 

ああ、SKE48にはこだわってるな。

こだわりのない人間なんて世の中にいないな。