ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

長野下諏訪再び!

ふと思い立って仕事も暇だし、A1理論さん(id:A1riron)滞在の下諏訪に来た。

3回目の下諏訪。

2回目の宿泊のマスヤゲストハウス。

まるで掃除しなくていい我が家のようにくつろぐ。旦那、ムムちゃんの世話しなくていいから家より快適だ!!

そうだ下諏訪へ行こう。明日。

を許してくれて、下手したら駅まで車で送ってくれる旦那。神です!

実は時間ギリギリ行動ばかりの私。

今回も駅までの時間がギリギリ。・゜・(ノД`)・゜・。

下諏訪から帰宅後に、時間がなくて走って家を出た私を送るために車で追いかけてくれてたそうで^_^私を見つけれなくてゴメンねっ...私、愛されてるよね(≧∇≦)

旦那は月曜から土曜まで朝は5時台に出勤帰りは夜10時ごろと激務。

自分は仕事して家族を養ってくれて、本当に感謝!!

f:id:sandonigifu:20160730062116j:image

いつも思うけどマスヤは最高!!

スタッフさんの対応がいいんだなぁ。

f:id:sandonigifu:20160730062308j:image

お風呂嫌いな私も、温泉は別!

歩いていける範囲に沢山の温泉がある下諏訪。温泉の値段も230円と安い!!

http://shimosuwaonsen.jp/item/684/

お風呂セットはマスヤゲストハウスで借りて。

沢山のカフェがある下諏訪。

今日はどこでご飯食べよう^_^

f:id:sandonigifu:20160730063814j:image

サロンしもすわの定食!ヘルシーで量がタップリ。朝が早すぎてお腹ペコペコの私もお腹いっぱい!

お客さんのおばあさんに上諏訪や蓼科の美味しいお店を聞く。上諏訪の千人風呂も入ってみたいし、マスヤで知り合ったMarikoさん(id:sakerog)も上諏訪で酒蔵めぐりしてるって言ってたし、上諏訪も巡ってみたいな^_^

f:id:sandonigifu:20160730062830j:image

久しぶりにオープン!のカフェ。

行ってみたかった場所の一つ!

f:id:sandonigifu:20160730063045j:image

 ゆず蜜ソーダをふかふかのソファーでいただきます^_^

蔵を改装したオシャレなカフェ。

前回は閉まっていたから入れて良かった!!

曜日が良かったので、沢山のお店が開いてて前回はほとんど定休日で閉まってたのでうれしい!!

すみれ洋裁店。可愛いハンカチが売ってます。

f:id:sandonigifu:20160801055459j:image

f:id:sandonigifu:20160801055529j:image f:id:sandonigifu:20160801055625j:image

値段がわからないし>_<可愛い柄が多くて悩む。

ツイッターでみみさんからハンカチ購入で購入日を刺繍してもらえると聞いたので下諏訪滞在記念にいいかも。

 

私はハンカチ使わないので>_<行くたびに一枚づつ買って、4枚たまったら繋げて風呂敷にして温泉に行くときの袋にしてもいいなあ。

 

温泉時の風呂敷、ほめられることが多いからオススメ^_^浴場の着替えの上にフンワリかければ下着隠しにも使えるし(≧∇≦)

 

長くなったから次回へ。

f:id:sandonigifu:20160801061156j:image

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村