読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

愛情生活

子どもなし夫婦 我が家 読書記録

我が家は今旦那夜勤、私日勤の昼夜逆転生活中。

長すぎて、いつからこの生活が始まったのか覚えていないほど。

おかげでお互いの予定がまったく見えてこない。

 

普段の生活ももちろんバラバラ。一つの家を時間軸の違うひとが二人でシェアしているみたいな感じ。

 

母親が私が尾道倉敷に旅行してたときに、旦那に

娘が家にいなくてごめんなさい。

あの子ふらふらしているから。。。

とあやまった。と旦那から聞いた。

 正直、気分が悪い。なぜ、あやまる。

私は謝るようなことをしたのか?

 

いくら親でも夫婦のことに口出しするな!

 

愛情生活

愛情生活

 

 今、読んでる本。

私も陽子さんみたいなとこがある。大切なんだけどさめてる。枠にしばられていない。

 

妻であるべきだとは思っていない。

私個人として、愛してもらっていると感じている。

夫という肩書きを愛しているわけじゃない。

旦那だからそばにいて、愛している。

 そこに、義務や制約はないはず。そんなものあるなら結婚なんてしないほうがいい。

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

岐阜ネタ、おでかけネタ以外はこちらで更新予定です。

ぼちぼち日記