読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

手ぶらで生活してみたい ②

もの ミニマリスト

荷物をまず減らすぜ!

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

 

今日は昼から仕事だから、手ぶらでGO!

まず要るもの

  1. スマホ
  2. 免許証
  3. 家、車の鍵
  4. もしもの時のお金
  5. お茶

これだけかな?

手帳型ケースにスマホ入れてるので、そこに免許証とクレジットカード。これはジーンズのポケットにイン。

なんかすごいのアマゾンにあった!

 

f:id:sandonigifu:20161006090447j:image

鍵はこれ!

会う人みんなにビックリされ、最終的に似合ってるよね!と失礼な事を言われる榴弾

開けると、

f:id:sandonigifu:20161006090710j:image

鍵を入れる場所とコインケースに分かれてます!災害にあった時、公共交通機関を使いたいとき、散歩で喉が渇いたとき、お腹が空いたとき用に小銭が入ってます。

家の鍵は車移動しないときは取り外せるようキーホルダーをつけてます。

東日本大震災のときに、緊急用にいつも小銭を持ち歩こうと考えてこのキーポーチに変えました。もうあれから6年経ってるなんて信じられません。多少表面はボロボロですが、まだまだ使えるので耐久性もばっちりです。

 

Motif.キーポーチ(グレネード)迷彩 SF-3012

Motif.キーポーチ(グレネード)迷彩 SF-3012

 

 

楽天で同じの売ってました! 

 リングは使いにくいのでカラビナにカスタム!

カラビナ便利です!ベルト通しに引っ掛けてます。

最低限、これだけあれば半日仕事、そのまま帰宅には耐えられそうです。

 お茶は、無いと買わなくちゃいけないので、持ち歩くのはしかたがないかな。なかなか手ぶらというのはむずかしい。

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村