ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

漢方薬局大潜入!漢方ってどうなの?

以前、群ようこさんのゆるい生活を読んで漢方に興味がありました。

体調もゆっくりだけど変わり、体重も何キロも痩せられたとか。

 これからくる老化現象の対処法にもなるし。

ゆるい生活

私は中学生の頃からの頭痛もち。

最近は市販薬を処方の倍飲んでも効かないし、ロキソニンに頼る生活(´Д` )

ロキソニンがもし効かなくなったら!!

 死ぬ_:(´ཀ`」 ∠):

私の場合、横になったら治るとか、寝たら治るとかはなく、薬がなかったら翌日も治らないレベルの頭痛。

 最近は身体の大掃除が気になっていて、ガン検診の予約したりしてる。

頭痛と今後ずっと付き合っていく気はない!治しておきたい。

 

そこで、おためし漢方のワークショップに参加することに。 

ワークショップで先生の話を聞き、一人ひとりにオリジナルの処方で対応してもらえること、先生の感じのよさ、絶対2週間で体に変化がでる!という話を聞いて漢方生活チャレンジすることにした。

私の決めた漢方薬局は普通のマンションの10F、看板もなし、完全予約制。

漢方薬局って、完全予約制とか、街中の汚いビルに痔とか、オットセイとか書いてあるイメージが怪しげでうさんくさく入りにくい。

 

オットピン爆精粒 180粒

オットピン爆精粒 180粒

 

 

 もちろん私も勇気をだして入店!

オリジナルの漢方薬を処方するため、問診と先生がお腹を触ってのチェック。

そこで体の歪みも治してもらいます。

心理的な悩みも聞かれます。

 

先生の診断で私は漢方の気の部分の停滞が酷く、そこからが瘀血が頭に溜まり頭痛になるらしい。

*1

かんのむしが強いらしい。

 

子どもかよ!

ひや・きおーがんかよ!

 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/YOYIgTqt0TA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 このCMソングが頭の中でリフレイン。

 

処方してもらった漢方では

  1. 頭痛が治る
  2. 冷えが治る
  3. お肌が綺麗になる
  4. 鼻詰まりがなおる 
  5. 疳の虫が治る

これらが改善。頭痛、冷え、鼻詰まりは今私が悩んでいる部分。肌はおまけ。疳の虫に引っかかるけど。

肌は漢方の得意分野らしく、1番はじめに綺麗になるそう。

私は元々肌が綺麗らしく(^^)先生は肌に変化は出ないかもねぇ。と言われてしまいました(>_<)残念。そしてまったく関係ないけど足ながいねえとほめられた。そして2回も先生に長さ測られた!

お肌の悩みがある人、もしかしたら基礎化粧品を買うより漢方薬の方が効くかも?よ!

値段は

初回カウンセリング5000円

漢方薬2週間分 9470円(税込)

でした。

やっぱり高いですね(>_<)1日600円ちょいかぁ。

2週間後また先生に診てもらいます。

 

 

今後どれだか私が変わるのか?

また変化しなくてめんどくさくなって辞めるのか?

楽しみー!!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

*1:瘀血(おけつ)とはドロドロ血液のこと、私は気で考えすぎて頭に血が溜まり頭痛につながる