読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

パチンカスの治し方

 実は、今から10年くらい前、ジャグラーミキコさんの旦那さん以上のパチンカスでした。(ミキコさんの旦那さんはめでたく卒業されました)

 

旦那は今でもパチンカス。見張ってないとヤバイので一緒に行動してる部分ある。

 

当時仕事を辞めて、パートでも働いてなくて、旦那も夜勤だったから、

朝から夫婦で開店前にパチンコ店の前で並んで毎日席取りしてました。

仕事終わってからパチンコ。

休日は夫婦でパチンコ。

当たればもちろん昼メシ抜き!

運が逃げちゃう感じがして(*_*)

2店舗巡ったりなんて当たり前。

ひどいな_:(´ཀ`」 ∠):

1日で5、6万負けるなんて当たり前。

1日で20万くらい勝つときも当たり前。

 

今はほとんどやってません。

 

パチンコ、パチスロ

当たった時にアドレナリンがドバーッと出る感覚が堪らないんです!

 

同じようにアドレナリンがドバーッと出る事をすればギャンブルじゃなくても満足できます!

心の中のやってみたいけど、見なかった事にしてやってない事をすると私はアドレナリンがドバーッと出ます。

1人で高速道路に乗れた時!

やったー!!私出来る!どこでも行ける!とアドレナリンが出ました。

 

大好きなオカザエモンに一緒に写真撮ってください!って言えてツーショット写真撮れたときも!

f:id:sandonigifu:20161005062506j:image

ギャンブルが一番手軽にアドレナリンが出るからやめられない!当たった時のよっしゃーあ!!は最高です!

 

でもほとんどは当たりがこなくて、あーぁ。そのお金があったら、新幹線で旅行にいけた。美味しいものが食べれた。見たかった映画が、欲しかった本が、、、

それらを考えて、パチスロ、パチンコほぼ辞めれてます。(たまには運試ししたくなるけど)

 

興味なくても友達の趣味に付き合ったり、町内の行事や祭りに参加してみたりするのも新しい興味に出会えるかも?

めんどくさいなあと思った地域の防災訓練が意外なアトラクションだったり。 

旅行が好き→ゲストハウス泊まる→銭湯いく→タイルが気になる→タイル博物館に行きたい!

 

www.mosaictile-museum.jp

お酒が好き→旅先で居酒屋→地元の人とフェイスブックで繋がる。→美味しいお酒を奢ってもらえた!→冬は酒蔵開きめぐりするぞ!

 

蔵開き・蔵開放特集 - 日本酒カレンダー

 

 

など、私はどんどん広がってしまいます!やりたいこと、行きたいこと、読みたい本が多すぎてまわってかない!!

パチンコをしていたときは夫婦で並びに座っていても話す訳ではなく無言。

1人でやる趣味だから広がらない。他にもどこかの資金源になってたり、余分に税金払うだけで生きたお金の使い方とはいえない。

 

 分けわかんない資金源になるくらいなら、クラウドファウンディングしたほうがマシ!

アイドルの握手会にいったほうがまし!

 

camp-fire.jp

 

 生きたお金の使い方をできるようにしたいな!!

でも三重県の年越しパチンコ・パチスロは気になります!

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村