ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

良い夫婦の日に夫婦オフ会 ①

ミキコさん夫婦がいい夫婦の日に岐阜に遊びに来てくれました!

fuufu2.hatenablog.com

岐阜を好きになってもらえるようにがんばって観光大使!!

お昼は名古屋メシ。岐阜市は名古屋文化圏、名古屋メシは普通に食べれます。

f:id:sandonigifu:20161124064213j:image

寒いから味噌煮込みうどん!

 

tabelog.com

その後、モネの池へ。

モネの池、大人気です。遊びに来てくれるみんなが行きたい!という岐阜の一大観光地になってます!

f:id:sandonigifu:20161124064902j:image

紅葉が綺麗。今回水がすこし濁っていたかな?紅葉が池に落ちていて綺麗。

 

sandonigifu.hatenablog.com

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

ミキコさんの旦那さんは何故かモネの池で心霊写真もどきを撮ってました!私の写真には何も写ってないので、何かもってる旦那さんです(笑)

 

その後郡上八幡へ、田舎あるあるの対向車が全く通らない長いトンネルを抜けて、

 

f:id:sandonigifu:20161124065635j:image

f:id:sandonigifu:20161124065651j:image

夏の盆踊りが有名ですが、秋もしっとりとして良いね。

夏は混んでて全く見学出来ないサンプル工房の見学も出来ました!

f:id:sandonigifu:20161124070655j:image

沢山作られてるお寿司とお肉のサンプルと私!本当にリアルです!

変なポスター2連発!

f:id:sandonigifu:20161124071404j:image

ネットで調べても全く情報が出ない謎の特撮映画、ジドラのポスター。

f:id:sandonigifu:20161124071532j:image

ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこさんが郡上八幡大好きで勝手に作ってしまったゆるキャラ、GJ8マンのポスター。

http://lineblog.me/sakuramomoko/archives/66364996.html

f:id:sandonigifu:20161124072427j:image

 郡上おどり、一度は行ってみたい!

誰か一緒に参加してー!!車は出します。(ダンシングヒーローの方でもOK)

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

平日だったせいか空いてて、しっとり楽しめました。お店は16時頃には閉まってしまうので注意!

岐阜のお店は閉店時間が早いのよ!

f:id:sandonigifu:20161124073059j:image

岐阜市へ戻り、我が家へ。

うれションワンコ。ムムちゃんとご対面!

f:id:sandonigifu:20161124073231j:image

うれション対策のオムツ萌えするミキコさんの旦那さん!

こんなちっさなオムツあるの!尻尾のとこ穴があいてる!

新境地の開拓です! 

 

柳ヶ瀬の居酒屋でウェーイ。十何年来の行きつけの店、安くて美味しい。

菊川酒蔵東店(地図/写真/岐阜市/居酒屋) - ぐるなび

 f:id:sandonigifu:20161124074414j:image

宿泊はホテルアルモニーテラッセ。

今はビジネスホテルだけど、昔は一流ホテルの別館だった所。眺めよし、部屋広い、大浴場快適、サウナまである!そして安い!

とミキコさん夫婦絶賛。

地元民の私、入ったことはあれども、泊まらないのでホテルの内容は全くわからず>_<

きょーちかさんのブログ参考にしておすすめしました。

 

www.kyochika.com

ホテルアルモニーテラッセ(岐阜) 宿泊予約-楽天トラベル

 地元民情報としては、料理がおいしい。ケーキバイキングが有名です。

ちょこっと参考までに。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村