読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

岐阜 鮎菓子たべよー博

岐阜駅で開催された鮎菓子たべよー博に行って来ました!

 

f:id:sandonigifu:20161124061620j:image

絶対混んでる!と思いながら開始30分前に到着。すでに500円で鮎菓子食べ放題カフェの整理券は締切>_<

物販のみ並んで購入しました!

f:id:sandonigifu:20161124061600j:image

沢山の人です。人混みも並ぶのも苦手な私。限定品の鮎菓子と試食の鮎菓子だけ手にして退散!

f:id:sandonigifu:20161124061823j:image

鮎菓子と洋菓子のコラボ品。

岐阜の有名洋菓子店、プルシックのプリンと鮎菓子のコラボ!

岐阜の小さなお菓子屋さん「Plesic (プルシック)」

下にプリン、鮎菓子の中には普通求肥が入っているのだけどあんこになってました。見た目も可愛いし、美味しかった!

京都といえば八橋、三重は赤福、とかみたいに岐阜といえば鮎菓子!を目指す、鮎菓子たべよー博。

駅で手軽に色々な和菓子屋さんの鮎菓子が1匹単位で買えるようになったら楽しいなあ。

鮎菓子はあんこが入っていないから、和菓子苦手な人でもOKだし、鮎の顔も大きさも違って楽しいから岐阜のお土産といえば鮎菓子!広まるといいな!

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村