ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

良い夫婦の日に夫婦オフ会 ②

次の日はモーニングへ!

私、岐阜に来てくれたブロガー誰1人同じ喫茶店のモーニングに連れて行ってない!!

岐阜の喫茶店の数が多いことが良く分かる。地元の友達ともどこにする??っていつも悩むもんね。

f:id:sandonigifu:20161125060915j:image

今回はネタになると思ってメロンジュースにしました。600円。東京だったら倍の値段とるよね。パンと果物ついてこないだろうし^_^

普通にコーヒーなら400円でモーニング食べれます。

果実香(カミカ)-各務原市/カフェ-レッツぎふグルメ

f:id:sandonigifu:20161125061145j:image

ミキコさん希望のお菓子の城。あの、愛知県犬山市にあります。

 

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

B級の聖地になってそうだな。と思って今までスルーしてましたが、

f:id:sandonigifu:20161125061310j:image

コスプレ女子の聖地になってました。

運営の竹田製菓は昔、ガッツリマンデーというテレビ番組で株の運営でガッツリ!と本業のお菓子より別で儲けてる印象。

あと、小学生の時にクッキー作り体験して、駅でクッキー落として割って親に怒られたトラウマが>_<今回でトラウマを塗り替えてやる!

絶対私好みのB級品もあるはず!!

f:id:sandonigifu:20161125061643j:image

誰もドレスに夢中で見向きもしない手作り感満載の顔出し看板。

f:id:sandonigifu:20161125062006j:image

絶対私が小学生の時からあったであろう、砂糖菓子のお城とヤバイ看板。もう想像どおり!お城はすごく立派ですが美味しそうとか、食べたいとかは一切思いません!砂糖、賞味期限ないけど30年物の可能性が!ヤバイ

 

f:id:sandonigifu:20161125061841j:image

 世界のお菓子の部屋、ウェディングケーキの部屋とお菓子繋がりからのしあわせさがし→ともえのへや。

 

でた!!

 

ともえさんの砂糖で書かれた絵手紙が展示されてました。たぶん18年間ほど。

ともえさんもまさかこんなに長い間展示されるとは思ってなかっただろう。

f:id:sandonigifu:20161125062741j:image

想像どおりのB級をありがとう。

 

コスプレ女子は入場券とドレスあわせて2000円。ドレスは2時間OK。写真も自分のスマホで取り放題!

まだコスプレ物足りない方は、リトルワールド。

世界の民族衣装が着れます!

犬山。やっぱり中々奥が深いな。

 

www.okashino-shiro.jp

 

www.littleworld.jp

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村