ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

京都 ミニマム文化祭

最近は冬眠熊さんで、ブログも下書で更新しない。前向きな気持ちにならない。動くのめんどくさい。掃除、洗濯、お風呂、何もかもやりたくない。

 

【ノーブランド品】 エコ炭の置物 【鮭にくわえられた熊 小サイズ】

その上、仕事も暇なので強制的にやる気を出さなくて済む状態。

私は仕事とかにある程度追われてないとダラダラしちゃう性格。程よい仕事は人間らしい生活を進める為にも必要!

 

そんな気持ちのままえぃ!と参加した京都ミニマム文化祭。

自分の気持ちを叩き斬りに行きました!

 本能寺茶寮、原先生の絵が沢山!カッコイイ会場でした。

花の慶次 ―雲のかなたに―  1巻

お坊さんのお話。

やりすぎることなく中庸に。フラットな状態になるのが1番難しい。頭の中がぐるぐるする事が多いから瞑想は気持ちを落ち着けるために取り入れたい。

 

よりどりみどりのみどりさん

よりどりみどり

キラキラ女子のみどりさん。風の便りでキラキラ、イケイケは聞いていました^_^本当にキラキラ。以前にお会いしたことがあるのにみどりさんって気づかなかった!

仕事に英語に身体づくりに。フルでがんばるみどりさん。眩しすぎる!

羨ましいなら頑張るしかない。人と比べても仕方ない。一歩一歩しか人は進まないのだから。

 

ミニマゾクの生活のパパスさん

ミニマリストの文化祭に登壇して来ました。 | ミニマゾクの生活

物にこだわる系のミニマリストだ!と勝手に思い込んでました。実際はちゃんと子ども達の好きなクリスマスプレゼントも渡してあげてる良いお父さん。家族と過ごす時間を増やしたくて戦略的転職をされたり、文化祭にも家族みんなで参加されてたり、独りよがりミニマリストじゃなかったです。

ミニマリストの方をみていて思うのがモノを減らすのは手段であって目的ではないということ。あくまでよりよい人生を過ごしたいからシンプルにしているだけだということ。

 

ミニマリスト文化祭に参加して、よりよい人生を歩みたい!自分をもっと大切にしたい。と感じました!

ダラダラ、好きな事だけする甘やかしじゃなくて、本を読んで知識を身につけたり、オシャレやお化粧をして身なりを整えたり、部屋をいつも綺麗な状態にしたり、身体を鍛えたり、マッサージしたり、新しいことにチャレンジしたり。

 三歩進んで二歩下がるくらいのペースだろうし、劇的な人生の変化は無理だけど。積み重ねていかないと何も変わらない!

 

あと感じたのが、家族をもっと巻き込んでもいいんだ!ってこと。パパスさんは家族で、他にもカップルでみえている方がいて。

 

折角家族になったんだから、お互い別々の方向を向くのはさみしい。

最近私は私、貴方は貴方。の時間が多くなりすぎていたな(>_<)と反省。

私が良かったな!と感じたことはどんどん伝えたいし、一緒にオフ会旅行もいいのかも?(SKEつきあってるし)

いく行かないは置いといて声はかけたいな。ちゃんと2人で生活していきたい!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村