ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

岐阜 柳ヶ瀬テクテク散歩

岐阜市柳ヶ瀬サンデービルヂングマーケットにウォーキングしながら行きました!

 

ysbmkt.com

最近知り合ったウォーキング大好き夫婦が企画してくれました。

毎週、夫婦で岐阜はもとより岡山や長野までウォーキング大会に参加されてるウォーキングマニア。

 

f:id:sandonigifu:20170223073422j:image

夫婦の指導で岐阜駅から柳ヶ瀬までウォーキング。

f:id:sandonigifu:20170223073512j:image

毎月第三日曜日のサンデービルヂングマーケットは大人気!

美味しいお菓子、コーヒー、ご飯、雑貨など沢山のお店が並びます^ ^

f:id:sandonigifu:20170223073700j:image

いつも人気の人々さん。1時間並んで購入。

モンブランタルト、すっごく美味しかった!

 

人々 – 知多半島の小さな焼菓子店

f:id:sandonigifu:20170223073848j:image

常設店のジャガイモドーナツ、ぱたーたさん。東京にもお店出されてます。

東京都杉並区西荻南のじゃがいもドーナツのお店 ぱたーた

f:id:sandonigifu:20170223074253j:image

すてきな笑顔の店主さんがいる、薄皮たいやき福丸さん。

f:id:sandonigifu:20170223073920j:image

岐阜市で有名なたい焼き屋さん。ぱりぱりの皮に自家製あんこ。

前回は家まで持ち帰って食べたけど。その場で焼き立てを食べるべき!!

おいしさが全然ちがうわぁ!!

もうすぐ伊奈波神社の方へ移転されるそう。美殿町は4月19日まで。

薄皮のたい焼き 福丸~岐阜市美殿町商店街

美殿町寂しくなるなぁ。

でも伊奈波神社の店舗は駐車場ができるので、車社会の岐阜県民にとっては買いやすくなるかな。

新住所

岐阜市伊奈波通1ー8

080-6070-1388

営業時間

5月〜10月 11時から19時

11月〜4月 11時から18時

定休日

木曜日.第2、第4金曜日

 2017.4.23から移転オープンです。

 

 岐阜の柳ヶ瀬。シャッター商店街ですがよく探すとおもしろい個性的なお店が多いです。ぶらぶら歩きたい場所です!

 

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

岐阜ネタ、おでかけネタ以外はこちらで更新予定です。

ぼちぼち日記