ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

梅祭りとアイス

岐阜 梅林公園へ梅祭りに行って来ました。去年も行ってます。春になると行きたくなる!!

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

個人の私邸だった梅林公園。

豊田にしてもこちらにしてもお金持ちはスゴイ!庭や家を寄贈して公園になってしまうなんて!

 

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

f:id:sandonigifu:20170313065332j:image

f:id:sandonigifu:20170313065337j:image

早咲き、遅咲きと沢山の種類があるので、花が終わっていたり咲いてなかったり幅があります。

 

梅は桜と違って良い香り^_^

写真には撮れなかったけど、メジロが花の蜜を吸ってましたよ!目の周りに白いアイラインしてるからすぐわかる!

f:id:sandonigifu:20170313065544j:image

帰りに夫婦でラコントのジェラートを。

旦那、アップルパイとミックスベリー。

私、パイパイパイと栗大福。

旦那に絶対マンゴー頼むと思った!なんで違うの?と聞かれて、

かなり正しく私の好みを理解してる事に毎回ビビる。

(期間限定の栗大福に珍しくヤラレタ為)

13年も夫婦をやってると、まず食の好みは同じになり、相手の考えもわかるようになる。

秘密持てないなぁ>_<

 あれ、これ、それで会話が成立する老夫婦の気持ちがわかる日も近い!

 

ラコントは岐阜市で有名なジェラート屋さん。私が高校生の時からあって、一度閉店して復活!

レインボーっていう、7つの味を楽しめるジェラートがすごい!

高校生の時一度だけチャレンジしたなあ。もちろん完食!昔はお金無くてチャレンジしなかったけど、アラフォーの今は完食できないからチャレンジしない。

多分飽きるしお腹壊す…

旦那と二人でシェアして…まどろっこしそうだからヤメます。

https://www.racconto.co.jp/

ホームページの最初の写真がレインボー。ジェラート山盛り!!