ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

岐阜せんい祭り 掘り出し物発見!?

7月の第1週は、岐阜せんい祭りです!

あーんな、廃墟のような繊維街が、40年前にタイムスリップ!!人でごったがえします!

 

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

普段は小売お断り!!素人立ち入り禁止のお店が、一般の人も購入OK。年配の方のものが多いけど、礼服、スーツ、タオルとなんでもあり。そしてかなり安いです!

f:id:sandonigifu:20170705060227j:image

試着室もない場合が多いし、コーディネートしてもらえるわけではない。

よくお似合いですね〜!

私も持ってます!!(買いました!)

今年の流行なんですよ〜〜。

これら販売員お決まりのセールストークもない。

自分でしっかりと見極める力があるならオススメ!

本当に掘り出し物があったりします!

今回なんて、傷物のパンツがチロルチョコ並みの値段に!

100パーセントシルクのスカーフは2000円以下。もちろん新品!!

 

最近は持ってる物を着たおす!と決めて我慢我慢してましたが、捨てどきを決めれなくて、くすんだ服ばかり着てました。

穴が空いたら…そんなに簡単には空かない。

生地が薄くなったら…穴が空いてないし、もったいない。

サイズが合わない…でも着れない訳じゃないし、無理して着ちゃえ。

全てにおいてこんな調子!!自分の姿をショッピングモールの鏡でみて、みすぼらしくてびっくりした!!

買ってばかりいて着こなせないのも問題だけど、女性なのにくすんだ服や下着でいると卑屈になってくるし、めんどくさいも増えてくるし。

 

 

あんまり古臭い格好をしていると、やっぱり綺麗はやって来ないな。

f:id:sandonigifu:20170711062210j:image

全て夏に購入。初めてお会いした方にすごくオシャレですね!と言われてご機嫌(≧∀≦)

デパートでも堂々と振る舞える!

レースのカーディガン、ブラウスは格安!流行り物は安くせんい祭りでゲット!

せんい祭―ぎふの四季:春|岐阜観光コンベンション協会

4回ありますが、大きいのは夏と冬。若者向けは郊外の店舗が多い。

情報は口コミ命。気に入ったお店があればDMをもらって次回の売り出しの葉書がくるようにすると良い。駅前はほぼミセスやメンズ。

www.tulip-life.com

今回はちえりさんと見てまわりました。冬のせんい祭りも検討中。

女子オフ会として開催するかも。。