ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

名古屋ドームへ浴衣でお出かけ

今週末に名古屋ドームへ行かない?

旦那のそんな軽い一言にOKして始まった、プロ野球観戦とSKE48がゲスト出演する竜陣祭。

 

竜陣祭は中日ドラゴンズ主催イベントの盆踊り大会。

試合後に浴衣着用ならグラウンドに降りて盆踊りに参加できる。

浴衣の手配、着付け。チケットの手配。

なぜか全て私が準備。

どうやって名古屋ドーム行く?って聞いてきたらか、流石に車運転して連れてって!ってお願いした。

f:id:sandonigifu:20170731105835j:image

夫婦揃って浴衣なんて、これを逃したら一生無さそう!

浴衣は母の手作り。結婚した時に用意してくれたもの。13年目にやっと着れた!!

野球の試合も久しぶりにドラゴンズ勝ったし^ ^球場で観戦すると熱気があっていいね!!

f:id:sandonigifu:20170731110105j:image

旦那お目当のSKE48も。写真撮影自由だったので!

やっぱり可愛い❤️生で見るとアイドルはメチャクチャ可愛い。

あんなに可愛いのに努力してるんだから、一般人が努力せずに可愛くなりたいなんて言うのは犯罪だとダイエットのモチベーションに繋がる!

ゴロゴロ食っちゃ寝しててブスになるのは当たり前。

ちゃんと自制して、化粧して、磨かないと!

残念だったのはオタの中に盆踊りを踊らずに場所取りしてた人がいたこと>_<

 

中年男性多いし、ただでさえむさ苦しいオタなのに>_<

 

SKE48はゲストであって、みんなで盆踊りして楽しみましょう!ってイベント

ドラゴンズファンとかも沢山いる中みっともなかったし、オタ恥ずかしい!って感じたよ。

f:id:sandonigifu:20170731113026j:image

f:id:sandonigifu:20170731113109j:image

試合後の人工芝に座ってまったりしたり。

ともかく夫婦揃って浴衣お出かけなんて、今後一生無さそうだから、SKE48様様の1日でした!