ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

岐阜 日本一難しい胎内めぐりへ

以前に無性に胎内めぐりがやりたくなったことがある。

胎内めぐり(戒壇めぐり)とは真っ暗の道を行くことによって煩悩を取り去り生まれ変わる体験のこと。

 

調べて見ると、岐阜に日本一難しい胎内めぐりがあるらしい?

 

行きたい!

 

 

そうこうしているうちにラグビーブーム。

五郎丸選手が大人気に!!

 

f:id:sandonigifu:20170802062210j:image

 

 

ラグビー日本代表 五郎丸歩 ~桜のエンブレムを胸に~ [DVD]

ラグビー日本代表 五郎丸歩 ~桜のエンブレムを胸に~ [DVD]

 

 

 

 

 

五郎丸ポーズの大日如来様。

これがある善光寺一躍一大観光スポットへ!!人だらけの中で胎内めぐりはちょっと私的に違うなー。

 

岐阜県関市の安産祈願、子授け祈願、厄除け祈願、水子供養 - 関善光寺(宗休寺)

あれから数年。すっかり人がいなくなった善光寺で日本一難しい胎内めぐりをしてきました!

 

f:id:sandonigifu:20170803062032j:image

f:id:sandonigifu:20170803062105j:image

卍型の胎内めぐり。300円也。

受付でお金を払って、左手にシールを貼ってもらいます。

あっちへ曲がり行き止り。こっちへ曲がり行き止り。そして他と比べて距離が長いー!!

三人で連なって巡ったけど、前の人もみえないくらいの完璧な闇!

声出し禁止なのだが、70代と60代の両親と行ったのでまあ、喋る。

2人のおかげでちょっと微妙な体験になってしまった>_<

 

神聖な気持ちになりたい方、非日常体験されたい方、ぜひ岐阜の関善光寺へ!

長野の善光寺じゃぁ人混みでゆっくり体験できません。

 

人がいなさ過ぎて、もし戻ってこれなかったら>_<ぞっとしますー!!

 

関市は鰻が有名なので、ランチは鰻?

刃物の町ですから、お土産は包丁?

 

 

貝印 関孫六 ダマスカス 三徳包丁 165mm AE-5200

貝印 関孫六 ダマスカス 三徳包丁 165mm AE-5200

 

 

 

しげ吉
ジャンル:うなぎ料理
アクセス:長良川鉄道刃物会館前駅 徒歩21分
住所:〒501-3252 岐阜県関市山王通1-3-29(地図
周辺のお店のネット予約:
風来坊 可児店のコース一覧
魚民 美濃太田駅前店のコース一覧
もつ鍋 信長 可児店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関・美濃×うなぎ
情報掲載日:2017年8月4日

 

 地元では人気のお店。よくTVにとりあげられている所よりも!

鰻と一緒に胎内巡り。ぜひどうぞ!!