ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

三重 テオ ヤンセン展 私は生命を生み出した?

テオ ヤンセン

聞いたこと無くても、CMで見たことがあるはず。

ストランドビーストめっちゃカッコイイ!!

 


中外製薬TVCF

三重県立美術館の35周年記念事業でテオ ヤンセン展が開催されているのを知り、見に、体験しに行って来ました!

f:id:sandonigifu:20170807104452j:image

夏休みの日曜。混んでるかな?と思っていましたがほどほどの人。駐車場も午前11時で普通に停めれました。

f:id:sandonigifu:20170807104629j:image

f:id:sandonigifu:20170807104644j:image

ビーストめっちゃカッコイイ!

人工生命体を作り、死後も動かそう。なんて厨二かよ。とは思います。

自分の制作年月をジュラ紀から白亜紀みたいに自分で名付けてるのが最高です!

失敗も心変わりも、努力もすべて進化なのです!

f:id:sandonigifu:20170807104956j:image

一般人ならただの神を目指してるいっちゃった人ですが。

f:id:sandonigifu:20170807105143j:image

こんなカッコイイ生き物(ビニールパイプや紙、ペットボトルでできていて結束バンドで固定されていたりする)

動きはコンピュータで(物理学者だから)

でもまるで昆虫、芋虫。

人工であってまるで自然。

海辺や砂浜に溶け込む美しさ。

半端ないです!!

写真撮影すべてOK。1時間に1回実演もあり(全てが動くわけではなくビーストの一部分だけです(>_<)少し期待し過ぎるとショボく感じます)、それ以外に自分で動かせるビーストもあります。

インスタ受けも良いし、子ども受けも良かったです。

ぜひお出かけしてみてください!

 

三重県立美術館 開館35周年記念�U テオ・ヤンセン展 三重県立美術館 2017年度企画展