ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

長野 やっぱり癒しの下諏訪

松本城、小松パン、蕎麦などたべて松本満喫してから下諏訪へ。

f:id:sandonigifu:20170823112811j:image

 

 

f:id:sandonigifu:20170823112220j:image

f:id:sandonigifu:20170823112236j:image

gatohaさんでアイスコーヒー。松本を歩き回ったからフワフワソファーでくつろぐ。

 

夜はハッピー下諏訪丼。

f:id:sandonigifu:20170823112908j:image

肉じゃが?おいしかった。

f:id:sandonigifu:20170823112952j:image

海鮮のハッピー下諏訪丼。量もたっぷり!おいしい。

松本の蕎麦、つゆが濃すぎてイマイチだったので、下諏訪のご飯おいしくてうれしい!

f:id:sandonigifu:20170823113156j:image

安定のマスヤ。だんだん自宅のようにくつろげるように(^-^)おかげで写真がない。

今回の初は、

f:id:sandonigifu:20170823113521j:image

湖畔の湯。下諏訪の他の温泉より少し高くて290円。

その分広い!!お湯も激アツじゃないし入りやすい。露天も他より広い。

f:id:sandonigifu:20170823114419j:image

 エリックキッチン。

すっごくおしゃれなカフェ!!

岐阜にかえって来てから、食虫植物、スモークツリーが欲しくなったよ!

私が気に入った植物が1万円だった為、旦那に素早く却下されたけど。

 

 

今回は18切符利用の為、湿原や高原が行けなかったけど、7、8月は高山植物がすごく綺麗だと聞いたので車でドライブしながら見に行きたいな。

 

八島ビジターセンター – 長野県下諏訪町八島湿原

藤森建築も見に行きたいし!

 

 

藤森照信建築

藤森照信建築

 

 

まだまだ見てないものが沢山です!