ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

愛知 常滑で巨大猫をみる

常滑へとこにゃんを見に行きました!

f:id:sandonigifu:20170828105553j:image

f:id:sandonigifu:20170828105610j:image

全体に猫率高かったので、猫好きにはたまりません!

f:id:sandonigifu:20170828105648j:image

常滑市陶磁器会館に駐車。

土日祝日のみ駐車料金がかかり、500円

ここで常滑やきもの散策道マップをもらいましょう。

案内板もしっかりありますが、細い路地が多いのでマップがあった方が歩きやすいです。

f:id:sandonigifu:20170828110043j:image

f:id:sandonigifu:20170828110102j:image

f:id:sandonigifu:20170828110128j:image

土管の積まれた風景は珍しいです。

f:id:sandonigifu:20170828110215j:image

f:id:sandonigifu:20170828110235j:image

f:id:sandonigifu:20170828110251j:image

使われなくなった煙突から木が。

f:id:sandonigifu:20170828110331j:image

常滑焼は急須のイメージ。

周辺のお店ですが、日曜だから全部営業している?と思いきやお休みも多い。

不定休が多く、お店によって休日はバラバラみたいなので、この曜日に行くとお休みが多くて楽しめない(>_<)みたいなことにはならなそうです。

f:id:sandonigifu:20170828110726j:image

猫のやきものが多くて好きな人にはたまりません!

この子、あんまり動かないからぬいぐるみだと思った!!

ギャラリーほたる子のとらじちゃん。

女性が大好き、男は嫌い。とありました。

f:id:sandonigifu:20170828111433j:image

トイレも綺麗で、ギャラリーをひやかしながら2時間ぐらいでゆっくり散策できました!程よくてオススメです!

 

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 狸の記事もあります!