ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

美容院はコスパが高い

美容院は昔から苦手。オシャレな格好で行かなきゃいけないし。でも毎回綺麗に変身させてくれるんじゃないか?ってドキドキする夢のある場所でもあります。

 

少女マンガにあるカリスマメイクアップアーティストが

「その髪型似合ってないよ。僕に切らせて」

で普通の女の子が人気モデルに!!

Charming 1

Charming 1

 

10代の頃、 憧れました!素敵な誰かが私を素敵に変身してくれるはず!!と。

そんな奇跡はありません!失敗の連続です。自分で勝ち取るのみ!

 

過去の私は

ショートボブという名のヘルメット。

ロングヘアという名の日本人形or貞子。

似合ってる?とか関係ない、アフロヘアやドレッドヘア。

これらになった事はあってもおしゃれで素敵な女性に変身した試しはない!!

 

苦節38年。やっと発見しました!

私の意見を的確に把握してくれて、素敵に見える髪型を作ってくれる美容師!

髪型決まれば服装も決まる!

はっきりした髪型なので、服の似合う似合わないもはっきり。

 

見つけるまでは大変でしたが、個人店のオーナーなので一生お願いできそうです!!

いつも次回の予約をして帰宅。電話予約面倒くさいを回避してます!

おかげで綺麗な髪型をキープ!!

髪は毎日頭にのってるので、服にお金をかけるよりもコスパいいです!

人任せにして清潔感勝ち取れます!

 

美容師の探し方ですが、得意な髪型を聞いた方がいいです。

美容師自身からカットの得意不得意があると聞きました!!

ヘアカタログはショートヘアなら男性用も見せてもらった方がいいです。

自分の趣味や嗜好を理解してもらった方がイメージしてもらいやすいかな?と積極的に話すようにしています。

個人店のオーナーの方がチェーン店の美容師よりカットが上手だと思います。

 

私が注意した点です!ぜひ参考になります様に。