ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

チャレンジ昆虫食

ドライブ大好き!車大好き!の旦那と道の駅へ行って来ました。

お昼に買ったのが、

f:id:sandonigifu:20171117192756j:image

旦那は朴葉ずし、私はヘボご飯。ヘボとは、蜂の子。つまり蜂のうじです。岐阜の田舎では普通の高級食材!!

知ってるけど、やっぱりうじ虫は抵抗あるな。

今回500円と格安だったのでチャレンジ!!

 

ヘボ。激ウマ!

プチっとした食感。甘み!多分昆虫会の王様!!もう蜂みたら食材にしか見えない!ヤバイャバイ!

昔、おじいさんが、お前には絶対に(蜂の子缶詰)やらん!(あげないの方言)

と言った気持ち。わかるよ。

私も誰にもあげたくない!旦那は朴葉ずし食べてればいいんとちゃう??

と思ったのは内緒。

f:id:sandonigifu:20171117193906j:image

 道の駅のマスコットも何かヤバイ!

何をイメージしてこの木彫りキャラにしたのか…味は最高なので、岐阜に来たら是非ヘボご飯を!!

 

蜂の子(へぼ) 300g

蜂の子(へぼ) 300g

 

 美味しそうにしか見えない。