ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

おススメ!グループLINEで年賀状!

高校からの友達とグループLINEしています。

 

同窓会の打ち合わせ程度しか使ってなかったんだけど、メンバーの1人が年賀状並みの具体的な近況報告お願いします!!とみんなに向けて書いた。

 

年賀状って一言コメントだけだし、また逢いたいです!とか、子どもが中学生になりました!とか。子どもの写真だけ見せられてもね(ノ_<)何にも伝わってこないし。と私は年賀状否定派。

 

でもLINE年賀状はすごく良かった!!

スタンプだけじゃ意味ないけど、ちゃんと文書にしてみんな書いた!

学校の先生になり崩壊学級に当たって四苦八苦しながら頑張っている子。

子育てが一段落して職場復帰した子。我慢させる事もあるけど家族で乗り切る!とあってすごく素敵だった。素直に応援できる。

マラソン大会に参加して体力の無さに衝撃を受けて頑張る!と宣言した子。

家族で楽しくあったかいお正月を迎えている子。

昔はみんな一緒の高校生だったなー。

色々変わったけど、それを素直に報告できる関係っていいな!!

 

年賀状より楽しいし、みんな悩んだり、努力しているんだなってわかって勇気がもらえた!!本人の主観が入る文書だと、子育ても仕事もプライベートもひがまず応援できて良かった!!

みんなで共有して年賀状観てる感覚もいい!

なかなか会えないけど、LINEなら手あきの時間に送れるし、プチ近況報告同窓会。

 

懐かしい友達とのグループLINE年賀状おすすめです!