ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

冬のモネの池とレトロミュージアム

帰省してきた家族のリクエストでモネの池へ行ってきました!

 

凍っていて、ハスの葉も枯れてるだろうなぁ。

 

と思っていましたが、綺麗!!

 

f:id:sandonigifu:20180108070802j:image

湧き水の為に年間14℃に保たれているそうです。

f:id:sandonigifu:20180108070921j:image

鯉の動きはさすがに鈍いです。

駐車場も空いていて、人も10人ほど、他の季節はいつも池の周りにぎっしりなので冬は穴場です!!

 

注意するのは車の運転。

山道なので、雪が降ったら危険です!

道路の凍結もあります。車の装備を冬仕様にする、止めるの決断も必要かも?

 

帰り道に岐阜レトロミュージアムへ。

駐車場には車が5台ほど、しっかり誘導してもらえます。

f:id:sandonigifu:20180108071501j:image

1時間500円でゲームやり放題です!

3時間兼は1300円、一日券は2500円。

f:id:sandonigifu:20180108071551j:image

券売機でチケットを購入。幼稚園児以下は無料です!

 

パチンコ初挑戦!スタッフさんが初めてでも丁寧に教えてくれます!釘が甘いから幼稚園児でもフィーバー(当たり)します。

ちなみにあくまでゲーム機。換金はないです。

f:id:sandonigifu:20180113092949j:image

f:id:sandonigifu:20180108072637j:image

ゲーム機は10台ほど、ストリートファイター、ストⅡもあります。どんだけ下手でもやり放題!

ゲームもスタッフさんが丁寧に教えてくれます。やり方がわからなくても安心^ ^

f:id:sandonigifu:20180108072849j:image

駄菓子もたっぷり。自分で作れる綿あめは50円。子どもにねだられても安心価格。

 

トイレは外に、簡易トイレですが洋式、保温便座、臭くない。綺麗なトイレです!

 

f:id:sandonigifu:20180108073156j:image

自販機コーナーには懐かしのメニューが!

f:id:sandonigifu:20180108073230j:image

日本に2台しかないカレー自販機!

500円で割高ですが、体験を買うということで。ハンバーガー自販機は300円、うどんは500円です。

テーブルもあるので買ってすぐに食べれます。

 

f:id:sandonigifu:20180108073645j:image

どの世代でも楽しめるレトロミュージアム!かなりオススメです!!

 

岐阜レトロミュージアム

営業日 金、土、日、月 10時から17時

岐阜県山県市椎倉323

バスもありますが、車がオススメ。

 

モネの池とセットでどうぞ!!