ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

桜吹雪と気持ち

お花見してきました!

f:id:sandonigifu:20180402081925j:image

小学生、中学生の頃みんなが行くようなイベントが怖かった。

誰かに誘われる事も無かったし、会場で知り合いに会ったらどうしよう!何か言われるんじゃないか。とビクビク。

自分以外の人が上から目線でみていると感じていた。お前が来る場所じゃない!

両親ともに人混みは苦手、テキ屋の食べ物は汚いし、高いから食べたらダメだと言われていた。

f:id:sandonigifu:20180402082243j:image

今は大好きな旦那様と、誰の目を気にすることもなく、思う存分テキ屋の食べ物を食べて。

f:id:sandonigifu:20180402082346j:image

1人だけお酒を飲んで。

旦那様と手を繋いで。

中国人もベトナム人も親子連れも、女子会っぽい中学生たちもワンコ連れも、老夫婦もラブラブ若いカップルも。

みんな桜を見て、

ニコニコして、

桜吹雪にワァーってなって

ただただ自由に勝手に幸せだな。と思った。

私はこの感情を持てるようになるのにだいぶ遠回りしたけど。

その状態になれてよかったって思う。