ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

姫パン作家誕生?

ふんどしに興味がある。

昔の記事にもあげたけど、中々快適だった。

でも見た目がダメ。女子力さがる。旦那に見られたくない!洗って干すときにテンションさがる!これらの理由で続かなかった。

 

パンツの話 - ぼちぼち日記

 

ブログ友達のミキコさんも紹介していたし、数年ぶりにチェックしてみた。

 

tsukitoki.com

あら、可愛い!でもナチュラル系多いなー。シルクは素敵だけど高い!

身体に良いものを求める人が多いからオーガニック素材多いなー。

 

私が欲しいのは旅先や夜行バスでも苦しくない下着。夜は身体を緩めたいけど自宅と違ってノーブラは抵抗あるという理由での着用。

身体に良いは二の次。

私が欲しいもの無いー!!

 

しばらくネットを見ていたら、アトリエあっぷるぱいを発見!なんと、型紙を売ってる!!

見た目も可愛い。みんな好きに作っていいんだよ。とりんごさんの愛のある言葉。

姫パンと女神ブラの型紙を購入!

 

himepanhimebra.jimdo.com

不妊に悩み、セラピストのミキコさんに出会い、下着が大好きで、おしゃれでセンスあると言われてて、母という洋裁の先生もいる環境。

これは神様が私にパンツを作ればいいんだよ!と言ってくれてるんだ!と都合よく解釈。

f:id:sandonigifu:20180404073546j:image

出来たー!誰かにとやかく言われず作りたかったから、自宅で手縫い。

姫パンなら手縫いでOK!

自分の感性に従ってどんどん作るぞ!