ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

コットンボールを育ててみる

オシャレアイテムのドライフラワー

 

 

いいなー可愛い❤️と話したら友達が畑に生えてるからと、プレゼント。飾って楽しんでます!

f:id:sandonigifu:20180508123421j:image

いただいたのは冬。春になって。

種を取って畑に植えたらいいんじゃない?面白そう!

で、種を取って、

f:id:sandonigifu:20180508122940j:image

水に一晩つけた方が発芽しやすいらしい。(キモい幼虫にみえる)

残った綿はピンクッションに!

f:id:sandonigifu:20180508123055j:image

f:id:sandonigifu:20180508123135j:image

綿は友達から、布はブログ友達のn00さんからいただいたもので姫パンの残布。レースは職場で廃棄するものをいただきました。針は小学生の頃からの裁縫道具セット!ミシンは皆様からの支援で購入!

 

無駄なし。たっぷりの愛情あり!

 

もし綿が上手く出来たら、みんなにプレゼントしよう!と今からワクワクしています。