ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

小田切あさぎさん出版イベント

名古屋の小田切あさぎさん出版イベントに参加してきました!

アサギストの皆様はみんな女子力が高い。優しい感じがする。

側から見れば色々怪しげなのかもしれないけど、やっぱり向かいたい世界。

キラキラハツラツ優しい女性になりたい!

悪口言ってる暇があるなら、自分のやりたい事をずんずんやった方がいいよ。

自分と考えの違う人を否定するのではなく、距離を置く。

自分から離れた人を引き止めるのではなく、見守る。

f:id:sandonigifu:20180630173957j:image

私もぐいぐいあさぎさんにアプローチしたよ。姫パンもプレゼント!

昔は写真を撮られるのすごく嫌いだった。自分の外見に自信が無かったから。写真みるのも好きじゃなかった。

今は素直にいい笑顔ができるようになったなって思う。

これもみどりさんの長期講座受けたおかげだと思う。

http://midori32.hatenablog.com/

講座ほど充実はしないけど、あさぎさんの本にはエッセンスが凝縮されてると思う。自分を理解して好きになる事ってすごく大切。

嫌なこと全部やめたらすごかった

嫌なこと全部やめたらすごかった

 

講座の振り返りに使えていいなーと思ってます。

帰りに名古屋の百貨店でタオルハンカチ購入。

f:id:sandonigifu:20180630185019j:image

ミニマリスト=買っちゃダメ=ボロボロになるまで使う。

ボロボロの基準が定まってなかったおかげで5年は使い続けてるハンカチ。

北海道でココさん (id:cocoquet)に可愛いハンカチをいただいて気づいた。ハンカチ可愛いな。あれ?私、いつハンカチ購入したっけ??

ヤバイ。持ち物がボロくなってることに気づかないのヤバイ。

ずっと、女子ってあんなに百貨店でハンカチ買ってどうするんだろう?って思っていたけど、ヤバイのは劣化に気づかずハンカチ使い続ける私だった。

ディズニーハンカチは可愛い妹と姪っ子にプレゼント🎁素敵な女性になって欲しい気持ちも込めて!