ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

40にして身長伸びた!秘訣!

健康診断を受けてきたら、アラフォーにしてなんと身長が1センチ伸びていました!!

 

看護師さん2回測っていたから!

マジで伸びた〜!

 

去年は167.5センチ

今年は168.8センチでした。

びっくりして、去年のデータと照らし合わせて確認されたよ。

間違いありませんか?って!

 

歳をとると背が縮んでいくものなのに。

すごい若返り!

 

私すごい!

 

思い当たることあります!!

 

みんなもやれば身長のびるかも??

 

  1. ピラティス
  2. ポスチュアウオーキング

 

この2つです。絶対!

特にポスチュアウオーキングだと思われる。先生に立ち姿すごく矯正されたので、普段も意識してる。

ピラティスでも先生から身体が変わってきたね!と褒められたし。

 

 

もっと痩せたい人の美しく歩くだけダイエット

もっと痩せたい人の美しく歩くだけダイエット

 

 

本もあるけど、全国に講師の先生がみえるのでレッスン受けた方がいいよ。

http://www.posture.co.jp/

 

BASICピラティス [DVD]

BASICピラティス [DVD]

 

ピラティスも流派があると聞いたよ。

私が受けているのは西海岸スタイル。ゆっくりゆったりと自分の身体と向き合っていくタイプだから、運動が苦手、苦しいのがダメな私でも続けてる。